natural tone

Handmadeな日々・・・

お祭り

2012-07-18 22:01:44 | おとな






ハミングバード カフェさんのオーダー品ようやく完成。

制服代わりのエプロン。

サンプルを試着してもらい、脇のラインを少々修正しました。
写真じゃ分かりませんね

今回は全てネイビーのリネンです。



**********************************************************

博多祇園山笠の追い山、見てきました☆

福岡出身ですが追い山を見るのは2回目で、前回はよく憶えてないくらい昔。

前夜の地域の夏祭りが雨で延期になったおかげで
子供たちも早くベッドに入る事ができ、無事早起きできました。


   


山笠好きだなー。 

博多どんたくが有名だけど、
やっぱりこちらの方が「祭り!」って感じでいいです。

ナナやトモのお友達、学校の先生も何人か参加していて
おいさ、おいさ、の群れの中に知った顔もちらほら。

大人も子供もかっこいい☆
連休中日で家族そろって見に来れて良かったです。


  


夜は、延期になった夏祭り。
祭り三昧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笠♪ (meg)
2012-07-20 19:02:00
追い山見に行きましたよ~
私も福岡出身なのに初めて見ましたU+1F61D
すごい迫力でしたね!

ななちゃん、ともちゃんの
浴衣姿!可愛いですU+1F338U+1F338
さやさんのセンスは素敵です☆

暑い毎日なので、
体調に気をつけて
夏を楽しみましょうねU+1F390

返信する
megさん> (saya)
2012-07-21 23:39:58

早朝からあんなに人で賑わうってだけで
何だかワクワクして気分も盛り上がりますよね~

浴衣は子供自身が選んだ量販店の安ーいやつです

私が子供の頃に呉服屋さんで仕立ててもらった
古風な浴衣もあるのですが、こんなのがいいんだって。

梅雨明け前なのに毎日暑いですねー。
すでに夏バテ気味ですが、長い夏休み元気に乗り切らなくちゃ。

megさんも楽しい夏をお過ごし下さいね




返信する

コメントを投稿