natural tone

Handmadeな日々・・・

Hugアレンジ

2008-04-23 22:10:10 | おとな

自分用Hugの2作目を作りました。 前ブリムだけ1cmほど長くしてみました。
ほんの少しの差だけど、顔が影になる範囲が結構違う気がします。

2cmくらい伸ばしたいところだけど、視界が狭くなると結局浅くかぶることになるので
1cmくらいでちょうどいいのかな。

ただ、今回のリネンは前回のより柔らかいので、ちょっとブリムの張りは物足りない感じ。
折り曲げてバッグに入れたりするとフニャフニャになっちゃいそうで少し心配です・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


次女が”きびなごの天ぷら”を、どの部分から天つゆにつけるか迷っていて
「頭からつけるとお魚ビックリしちゃうかも・・・」とか言うので
「それを言うなら、トモちゃんに食べられるほうがビックリだよ」と言ったら固まってしまいました

・・・ごめんごめん

次女はまだ生きた魚とか死んだ魚とか分からないので
実はかなり複雑な気持ちで魚料理を食べているのかもしれませんね


そう言えばナナも3歳の頃、豚の薄切り肉を見て
「これ、まだ生きてる?」「豚肉って牛のお肉?」とか普通に聞いていたのを思い出しました。


そんなナナ、今では”きびなごの天ぷら”を天つゆの中でゆらして
「トモちゃん! これまだ生きてる生きてる!」と純真無垢な妹をビビらせています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Rin*kh)
2008-04-25 08:55:06
C&Sさんのbbsで素敵な帽子を発見!これはwhistleさんのhug?と思ってwhistleさんに飛んだらやっぱりhug!もっと詳しく見たくなってとんできちゃいました。はじめまして。
麻のナチュラル感がいいですね。刺繍もすごーく凝ってるのに目立ちすぎず、素敵ですね~。↓の記事にあるお子さん用のhugもとってもかわいい♪ブリム1cm伸ばしの技、私も真似してみようと思います。
返信する
Rin*khさん> (saya)
2008-04-25 09:36:24
はじめまして
コメントありがとうございます

C&Sさんのリネンも、WHISTLE@さんのパターンも
とっても素敵ですよね☆

褒めていただいて恥ずかしいのですが・・
このイニシャルは刺繍ではなくてスタンプなんですよ

こんな素敵な刺繍が刺せるといいんですけど
針仕事(手仕事)はホント苦手で、
ボタンつけるのがやっとなんです

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (てちゅママ)
2008-04-26 23:24:35
帽子カワイイね
私も一度だけ作ってみたことあるんだけど、ブリムの部分にワイヤーだけ入れて芯を入れなかったらメチャ変な形になったの・・・お蔵入りしてるよ

トモちゃんの発想スゴイ 3歳にしてそんなこと考えられるなんて
ウチのしょう君は、なーんにも考えずにバクバク食べるのみだよ
返信する
てちゅママさん> (saya)
2008-04-27 19:22:52
ワイヤー入りの帽子作るなんて難しそう~。

帽子ってどれくらいの厚さの生地を使ったらいいとか
どの芯を使ったいいとか判断が難しいよね

トモカは赤ちゃんの頃から目のついた食べ物が苦手で
アンパンマン型のパンとか、ひよこサブレでさえ
食べれない子だったので、進歩した方なんだよ~。

ついこの間まで、酢の物の中のチリメンジャコが、
「こっち見てる!!」とか言って大泣きしてたんだから

返信する

コメントを投稿