natural tone

Handmadeな日々・・・

ファミリーキャンプ

2009-09-14 12:37:59 | おとな





とても肌触り良い中厚のリネンでコートワンピースを作りました。

ワンピースらしく着れるように、スカート部分はボタンの見えない比翼開き。
コートとして着るなら、やっぱり欲しいポケットも両脇につけました。





**********************************************************

週末は毎年恒例のナナの習い事のファミリーキャンプでした。
ナナさん、今年は3回目のキャンプ。
お盆の帰省の準備も自分でやってもらったから、4回目の旅支度です。

さすがに少し慣れたようで、下着、着替え、雨具、食器、洗面道具などをそれぞれ袋に詰め、
旅行バッグの中も見やすく、短時間で用意できました


土曜日午前中は肌寒い雨の天気で、憂鬱な気分で出発
でも、現地に到着後はみるみる晴れてきて、夜はキャンプファイヤーもできました

中高生が子供達のお世話をしてくれるから、キャンプファイヤーの後は大人だけで懇親会(飲み会)
なんだかとても盛り上がり、気づけば3時過ぎまで

2日目はすごい快晴
あきらめてた川遊びもでき、遊びに遊んだ2日間でした。

秋のキャンプは気候がよくてとても気持ちよかったです

(でも、子供みたいに今日は完全リセットできてない私・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2009-09-14 20:24:07
これってほんとに手作りなんですね・・・。
なんか買ってきたようなかんじがします!
すごいすごい!かわいいですよ!
私、迷わず買いそう^^。

ななちゃん、少しづつお姉ちゃんになってますね^^。
ファミリーキャンプかぁ、楽しそう!!
どこに行ったんですか??
返信する
Unknown (ryon)
2009-09-14 20:48:39
コートOP、素敵ですね
もう洋服もそろそろ秋支度かなぁ

キャンプ、真夏を少し超えた位がちょうどいいですよね!
ファミリーで満喫出来てよかったですね
実は次の連休、娘も私の弟家族にキャンプに
連れて行ってもらうんです
娘にとっては初体験
親の居ぬ間にハメはずしすぎないか心配です(笑)
返信する
Unknown (saya)
2009-09-15 11:11:59
yukoさん>

ありがとう!
手間はかかるけど、ポケットや比翼前立てなどをつけると
既製品っぽく見えるよね~。

なかなか面倒だけど、もう少し練習も兼ねてあと1枚作る予定です♪

今年のキャンプは今宿野外活動センターだよ!
近いから気軽に行けるし、寝具が借りれるから
(場所によっては寝袋持参なんだよね)いいなって思ってたけど、
借りた寝具にダニがついてたみたいで
顔中刺されたナナを昨日は病院に連れて行きました


ryonさん>

そうですね~。

今年は涼しくなるのが早いから、七部袖とか薄手のカーディガンをひっぱり出し
毎日、花粉症状態です

はるかちゃん、初めてのキャンプ楽しみですね

多少ハメをはずしたとしても、
便利な道具も、気の利くママもいないところで過ごす事は
いい経験になると思いますよ

返信する

コメントを投稿