natural tone

Handmadeな日々・・・

ペリカンベーカリー

2007-04-28 14:26:47 | diary
世間ではGW突入ですね~。
我が家は今日も旦那様お仕事でございます。
GWだと知っていたけど、だらだらと過ごしてしまった今週

昨日慌てて連休中の子供達の薬をもらいに皮膚科と耳鼻科に行き、
すっからかんの財布をかかえて銀行へ行き
lotusさん宅へ注文していたパンを取りに行き(結局昨日は届かなかったけど・・)
長女を習い事へ送り迎え・・・の間に、長崎から来たふなっぴさんとカフェでお茶
その後、長女を実家へ送り届けて20時帰宅

ふなっぴさんは、高校時代からの友達で
シンガーソングライターであり、長崎のFMラジオのパーソナリティでもあります☆
福岡(時には東京)でも度々ライブやイベントをしていますよ~♪ HPチェック
優しくてパワフルな歌声と(トランペットも吹くよっ)、とってもチャーミングな性格を持つ素敵な人で
いつもいつも私を癒してくれます

で、写真は、昨日から待っていた東京、合羽橋にある「ペリカンベーカリー」のパン。
かなりの人気で入手困難なそうですが、関東にいらっしゃるlotusさんのお友達のご好意で
私の分までお取り寄せしていただく事ができました(ありがとうございます☆)。

しっとりきめ細かくて、ほんのり甘くて、素朴ながら深~い味です。もう、ホント美味しい~
このパンをモグモグしながらお昼寝してしまった次女は、今頃いい夢を見てるだろうなぁ


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lotus)
2007-04-30 22:13:10
パン本当に美味しかったね☆
みんなでシェアすると喜びも倍増で本当に嬉しかった♪
あの日は本当に忙しかったんだね!
ごめんね。
お友達、とても綺麗で素敵な方ですね☆
さすがはsayaちゃんです~^^
返信する
ありがとうございます (SA)
2007-05-01 09:03:00
「ありそうでない」パンで感激☆
あんまり美味しくて、その後、HBで焼いたパンが物足りなく感じちゃいました
HBを買う前は、スーパーの100円代のパンでも満足だったのに
だんだん舌が肥えちゃってダメですね

lotusさんも含めて、私の友達、素敵な人多いんですよ~
返信する
これか! (ふなっぴ)
2007-05-08 04:41:20
お~、これがペリカンパンなのね
やっぱり友ちゃんのお腹に納まったようで(笑)
ふかふかパンのベッドで寝てる夢みてたりして
私のこと書いてくれて、ありがと
なんだか照れるワ~。
っていうかこちらこそ、SAさんには癒されたりパワーもらったりしてるよ
いつもありがとね
先日は、SAさんプラス友ちゃんのかわいさにもすっかり癒されて、短い時間だったけど、とっても有意義だった
また会おうね
返信する
そりゃ書きますよ~ (SA)
2007-05-08 21:28:00
だって、ふなっぴは私の自慢のお友達ですからね

ペリカンパン、噂どおり美味しかったよ!
おすそ分けできなかったのは本当、残念

パンは予想通り、トモさんに食べられて
みるみるなくなってしまいました

リハーサル前の忙しい時間に誘い出したのに
わざわざお土産までいただいちゃってごめんね~。
今度はまたゆっくり会いましょう♪
返信する

コメントを投稿