natural tone

Handmadeな日々・・・

ガーゼ裏毛タンクトップ

2007-05-01 16:36:52 | おとな

ガーゼ裏毛ニットでつくった、ふわっと優し~い肌触りのタンクトップ。
最近ようやく襟ぐりのパイピングもそれほど浮かずに作れるようになってきました。

でも、ニットは糸切れや伸びなど、後から気になる点がでてきたりして
まだまだ練習が必要です


で、ボーダーか無地か迷いに迷った自分用のキャミワンピは
思い切ってリバーシブルにしてみました!
シンプルにしたかったけど裾はどちらかに折り目が出ちゃうので仕方なくレースをつけて目隠し。
切りっぱなしという手もあって迷ったんだけどね~。

これで1年中着れます。いや、着ます。
あ、生地はC&Sさんの幅広リネン。クタッと感がいいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * *
昨日はたーぼーさんファミリーが遊びに来てくれました。
5ヶ月の赤ちゃん!たまらんっ。 も~1日中プニプ二触っていたいです。
お兄ちゃんもとってもいい子で、娘達がお世話になってました

学生の頃、数人で一緒にLAからサンディエゴまでレンタカー借りて貧乏旅行したことを
久~しぶりに思い出しました。

あれから10年(11年?)。
たーぼーさんはいいパパになってた。なんか不思議・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼー)
2007-05-08 00:04:53
どうもお世話になりました。
おばあちゃんの家でアルバムを見たりして
昔を懐かしみました。
またぜひぜひ家族そろって遊んでください。

今日から仕事、がんばります。


返信する
楽しかったですよ♪ (SA)
2007-05-08 00:59:06
無事着いたみたいだね。お疲れ様でした。
それにしてもギリギリまで移動だったんだね~。

ただでさえ赤ちゃん連れの移動は疲れるものだから
ロングドライブや旦那様の親戚巡りをこなした奥さまはすごい!
いたわってあげてね~

またいつでも遊びに来てください
返信する

コメントを投稿