natural tone

Handmadeな日々・・・

おばあちゃんのエプロン

2007-03-25 01:15:32 | diary

やっと家族全員元気に迎えられた週末です。
・・・でもひどい雨

長女と2人でBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteさんの「おばあちゃんのエプロン」展
に行ってきました。

手の込んだ刺繍を施したリネンや、
何が入っていたのか想像するだけで楽しいアンティークの木箱、
カラフルな食器などの東欧雑貨と、エプロン姿のおばあちゃんの写真。
とても素敵な空間でした☆

BIBBIDIさんがあるビルは、ちょっとレトロな隠れ家風。
古いアパートみたいなドアは、それぞれいろんなお店の入り口です。
今日みたいな雨の日は特にムード満点で楽しい♪
長女がもう少し大きかったら同ビル内のカフェでお茶したいところでしたが
まだまだ、じっと座ってお茶を楽しめるお年頃ではありません(うちの子はね・・

次回のお楽しみにとっておきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、ロックミシンをメンテナンスに出しました。
自動糸通しがうまくいかず、手動では通せるんですが保障期間中に直しとこうと思って。
修理に10日から2週間くらいかかるそうなので、しばらく洋服作りはお休みです。



このペチパンツは素敵なスカラップ生地を買ったので先週作っていたもの。
洗いざらしの感じがいいです。
スカラップの透かしもいいし、あまり可愛すぎないのも使いやすいと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです (zouzou)
2007-03-26 22:59:10
ビビデバビデ(ちょっと略^^;)私も大好きです。
結構、買い付けで振られますが・・・
エプロン展、可愛いだろうなぁ~行きたい☆
返信する
さすが~ (SA)
2007-03-27 08:47:04
BIBBIDIさんって素通りしちゃいそうなビルなのに
知ってるなんてさすが!
私はあの辺で育ったので、(中学はBIBBIDIさんのちょい先です)
裏路地までほとんど徒歩やチャリで網羅したハズ!ですが、
大人になってからは駅と家の行き来だけで
平尾界隈のお店はトンと分からなくなっています
どこか面白いお店今度教えてくださいね♪

エプロン、可愛かったです。
リネンもとってもとっても素敵でしたよ~☆
返信する

コメントを投稿