natural tone

Handmadeな日々・・・

バッグとルームシューズ

2007-04-01 12:48:27 | こもの
ロックミシンがないので小物を少し・・・
前回お友達用に作った、子供用バッグとルームシューズを今度は娘達に作りました。

長女が2歳の頃に作ったバッグは、肩紐がかなり短くなってしまったのでそろそろ次女に。
次女のルームシューズも小さくなっていたので大きなサイズで作りました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
             

今週は久しぶりに実家に2泊してきました。 
近いだけに泊りがけで遊びに行くのは夏休み以来かも?

以前、「1日1問やったら”脳トレ”になるかな?」と何気なく買ったダイソーの「パズルワールド」が
全く手付かずになっていたので、暇つぶし用に持参。
パズルなんて相当久しぶりですが、やりだしたら止まらな~い。            

母と2人、すっかりはまってしまい、2晩とも夜更かしコースとなってしまいました。
実家でゆっくりするはずがっ



            
このアイビーはというと、私のウエディングブーケに使われていたアイビーです。
ブーケのお花をお友達のMIさんにおすそ分けしたら、その中のアイビーを育てて
初めて新居に遊びに来てくれた時に鉢をプレゼントしてくたんです(1999年の話です)。

押し花なんかは見た事あるけど、こんな残し方もあるのかと感動し
その後せっせと育ててたんだけど、だんだん弱ってきたので園芸が趣味&特技の父に預けてました。
だって枯れたら悲しいもの・・・ それに何か縁起悪いし。

だいぶん元気に、株も大きくなっていたので、親株は父に託したまま枝を切って持ち帰りました。
また家で育てたいのでね~。うまく根が出てくれるかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃげ)
2007-04-01 15:14:07
すっご~い!!
あの時のあのブーケに使われてたアイビーが
まだこんな形で残ってるんだ!?
こりゃ感動だわ~!!
返信する
Unknown (hiro)
2007-04-01 16:23:04
アイビーすごく素敵ですね
アイビーは手をかけずとも結構元気でいてくれるので我が家の色んな所に飾ってます
娘さんのバックによく似たものをうちの二人も愛用してます(*^_^*)ルームシューズ可愛いですね
返信する
Unknown (SA)
2007-04-01 20:28:37
ちゃげさん>
そうなんだよ~!まだ残っていたんです
あの頃私たち若かったわねぇ
このアイビーも先月9年目に突入しました~。


hiroさん>
それが・・・私はどうも植物を育てるのは苦手らしく
アイビーさえも枯らしてしまう事が多々
最近ではポインセチアとフィカスプミラが絶滅の危機を迎えています~。

長女はバッグに折り紙やブロックを入れて持ち歩きますが、
ハンカチなど気の利いたものは入っていたことがありません(汗)
返信する

コメントを投稿