natural tone

Handmadeな日々・・・

ふんわりガーリーなセット♪

2011-08-18 14:20:07 | こども


6月頃にそろえた子供たちの夏服が何度も洗濯されて色あせクタびれる。
毎年この時期になるとふと、その事実に気づくのです。

あと1~2ヶ月だけど、2学期用にもう少し夏服用意しようと思って




レトロな感じのプリント生地でふんわりブラウスと





ストレッチサテンの上品な生地でロールアップパンツを作りました。

小3にもなってパフ袖ブラウス!?と思ったけど、お痩せで猫背のナナは
体系を隠すふっくらデザインの方が似合います。

パターンはどちらとも「kidsのふだんぎ」から。

この本、出た時に買おうか迷ってやめたのに
そろそろナナが140のサイズになろうかとういう今頃、ついに買ってしまいました。

最近では、ナナとトモと洋服が兼用できるくらいのサイズ差なので
ナナのジャストサイズで作りました。

*****************************************************************

友達が出産したので、病院まで会いに行ってきました。

生後2日目の赤ちゃん

すごくすごく小さくて、すごくすごく可愛いかったです

ずっと眺めていたかったけど、診察の時間になりお別れ

後で聞いたら少し黄疸が出たので光線治療を始めるとの事。


うちのトモさんも黄疸が出て、治療を受けました。

ナナの時には一切感じなかったマタニティブルーとやらに陥り精神的に不安定だった私は

頭では「赤ちゃんにとって痛くも痒くもないのだし、元気になった方が後々安心」と納得しているつもりでも、
黄疸治療を受けると言う事が悲しくて悲しくて、この世の終わりとばかりに号泣しました

先生に延々なぐさめられ、なかなか診察室から出てこないので
夫は子供に重大な異常が見つかったに違いないと覚悟を決めたと言ってましたっけ・・・。

実際、2日ほどの治療ですっかり元気になったのですが

ママだけ先に退院すると言うのは何とも虚しくポッカリとした気持ちになってしまうので
友人の赤ちゃんが無事に一緒に退院できることを祈るのみです。
早くよくなりますように・・・

そして、みんなに愛され、すくすくと健やかに成長しますように・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (みっち)
2011-08-21 17:25:13
私も号泣したなあ。黄疸で。
なんか、産後ブルーだったのかもだけど、涙もろくなるというのか何なのか。。。

お洋服かわいいわ。相変わらず。
ちょっとだけ大人っぽい雰囲気だなあ、なんて思いました。
二人とも成長しているんだなあ。。。
返信する
みっちさん> (saya)
2011-08-22 01:05:39


みっちさんとこも黄疸出たんだね。

私、トモの時は、何故か妊娠中からブルー入ってね~。
退院の日に先生に呼ばれて、赤ちゃんとは一緒に退院できないと言われて

自分でもびっくりするくらい泣いたよ。

目隠しされて保育器に入ってるのを見るのが辛すぎて
先に退院したものの、トモのお見舞いにも行けないくらいでさぁ。

でも頭では分かってるんだよ。

別に大きな異常が見つかったわけでもなく
ごく一般的な軽い黄疸で、治療すればすぐ元通りって。

絶対産後ブルーのせいだったと思う。。。

お洋服、最近は大人でも着れそうなデザインが
似合うようになってきたよ♪

子供らしい可愛いデザイン考えなくていいから
かえって作り易くなったかも?



返信する

コメントを投稿