natural tone

Handmadeな日々・・・

ピカピカ野菜

2011-08-16 12:38:49 | diary


大分の夫実家へ帰省してきました。

一番近いお隣さんまで約300mという田舎ですから

子供たちは野山を駆け回り、
私は音を気にせず自然の中でフルート練習してみたりして、

ここでしか出来ない贅沢な時間を過ごせました

食事の度に、畑に行って必要な野菜を収穫するというのも街暮らしではなかなかない経験。
上の写真はお義母さんが無農薬で育てているピカピカのお野菜タチ。



今回は九重方面までドライブに出かけました。
緑がきれいで、涼しく気持ちよかったです。

長者原湿原をみんなで散歩。
先日キャンプで訪れたばかりのナナが、珍しい草花について説明してくれました。

お昼を食べた後は、すぐ近くの「くじゅう自然動物園」へ。

こちら、放し飼いの動物にえさをやれるというのですが、
手に持った餌を目当てにヤギ、羊、シカ、ラマがどこまでもついてくる

トモは当然、怯えて逃げ回ってました
でも私も少し怖かったです。。。

自分の背丈より高い動物たちが、ピッタリくっついて歩いてくるんですから。


夜は実家の庭でバーベキューして、九重で買ってきたバラを浮かべて薔薇風呂

   


翌日、渓谷で水遊びもして、今回もたっぷり楽しんできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿