natural tone

Handmadeな日々・・・

ハロウィン2010

2010-10-30 23:07:05 | こども

毎年恒例のハロウィンパーティ。

トモは、お誕生日に買ってもらったプリンセスのドレスを着て行くと言うので
今年はナナの分だけ作りました。

「不思議の国のアリス」に出てくるチャシャ猫です。

もういい加減、大きいですからツナギは断念して(笑)、
フード付きのパジャマみたいな簡単な上下を
シマシマで作って、耳としっぽだけつけました。

ディズニーのチャシャ猫みたいな、紫とピンクのボーダーは
どうしても見つけることができずに、オレンジX赤になってしまったけど
なんとなく雰囲気だけでも・・・

口はお面みたいに画用紙で作って
鼻とヒゲはアイライナーで描きました。

衣装完成時にたまたま近くに居たのがトモだったので
着用画像ではトモさんがモデルです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2010-11-02 12:18:34
今年はチャシャ猫なんですね
毎年何にしようか考えるのも楽しいでしょうけど、だんだんネタが尽きてこないですか?
やっぱりディズニー系が多いでしょうね。
戦場カメラマンはいましたか~

作った衣装、毎年増えていくのをどこに保管してるのか気になります・・・
返信する
ryonさん> (saya)
2010-11-03 00:32:09
もう、完全にネタ切れです

習い事でたくさんの絵本を教材に使うので
その中の登場キャラに変装するのもありなのです。

なので、このパーティは定番の魔女やカボチャ系か
絵本の登場キャラかの仮装が多いです。

「不思議の国のアリス」は教材の中にあるのだけど
ディズニー系はほとんどいないんですよ。

残念ながら戦場カメラマンも見かけませんでした

今年のチャシャ猫は、ただのニット上下に耳としっぽつけただけなので
パジャマにします

一昨年までは、地味~な仮装衣装でしたので
後日手を加えて普段着に着せました。

去年のぐりとぐらはオークションで落札してもらえました 


返信する

コメントを投稿