natural tone

Handmadeな日々・・・

2011を振り返る

2011-12-12 11:06:58 | おとな


many dropsさんのVギャザーペンギンワンピを作りました。

これすごく簡単 なのにデザインが凝ってる。

少しでも縦長く(長身に)見せたくて肩幅の張ったデザインは避けたいので
肩のラインなどは修正してます。

*********************************************************

今年最後の楽団の練習日にクリスマス会をしました

少人数ずつで発表するアンサンブルの出し物や
じゃんけん大会。

サンタさんはラッパを吹き鳴らしながら子供たちにプレゼントを配り
アットホームな楽しいひと時でした


子供が小さいうちは週末を私の趣味に使うのは避けようと思ってきましたが
夫がここ数年、週末も仕事の事が多く、私と子供たちも時間を持て余し気味

そんな時に、子供連れで日曜の午後に練習しているという楽団の事を知り
ブランク長くて不安でしたが思い切って飛び込んでみました。

毎回託児スタッフを手配していて、練習の間は1歳から4年生くらいまでの子供たちが
別室でお姉さんたちと遊んでいます。

木々が多い公園も併設されているので男の子達は外で元気にボール遊びしたり虫取りしたり。

そこでみんなすっかり仲良しになって、最近ではパパがお休みの時でさえ私の練習についてきたがるほど

練習は月2回なので、夫と過ごす時間もそれなりに確保できて(笑)
メリハリのある週末を過ごせています

楽器購入をきっかけに仕事も始めたので、音楽と仕事を通してたくさんの人達との新しい出会いもあり、
2011後半、世界が広がったな~~~と早くも今年を振り返ってみました(笑)

って、まだ年賀状も買ってないや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿