natural tone

Handmadeな日々・・・

リフレッシュ

2011-06-04 07:43:31 | おとな


ボチボチ作っています。

写真撮り忘れて納品しちゃったり、頼まれ物縫ってたり、
子供の習い事で製作中のタペストリー作ってたり・・・。

画像UPするような物が無かったのと、5月末まで10日間夫が連休を取ったので
ゆっくりPCに座る暇がなく 久しぶりの更新になってしまいました。

普段、とても忙しい夫なので、母子家庭のような我が家ですが
私は日々の生活を送るのにいっぱいいっぱいで、精神的にもキリキリな状態。

子供たちが学校から帰ってから、手を洗わせ、お手紙出したり、洗い物出したり、宿題させたりするのに
毎日どれだけ時間がかかるんだろう・・・と思うのに

夫が居るだけで、子供たちは一目散に帰ってきて、「1分でも長くパパと遊びたいから!」って
おやつもろくに食べずに超特急で宿題や明日の用意まで終わらせる。

寝る前にパパに本を読んでもらいたいから、お風呂もご飯もサクサク終わる。

すごいなぁ・・・と思う反面、
日々あんなに頑張って疲れている私の努力が虚しくも思う

子供たちとの接し方について改めて考えさせられた10日間でした。

6月になって、また夫は忙しくなってしまったけど

子供たちもパパからの愛をいっぱいもらって満たされたし
私も、映画に行ったり野球観戦に行ったり、家事育児もいーっぱい手伝ってもらってリフレッシュしたし

またがんばろ~。

(・・・あれ? 普段忙しいパパを癒してあげる10日間のハズだったのに

**********************************************************

お友達からのオーダー品。

先日作ったブルーの小花柄のお色違い。 優しい色目が可愛い彼女に似合いそうです♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2011-06-06 10:54:24
ブラウス、ありがとうございました~
着こなし方も参考になります
画像はグレーのパンツかな?
ベージュチノやブルーデニム位しか思いつかなかったけど、意外とどんなボトムにも合いそうですね!
また違う色柄でもお願いしたいです。
とても着やすくて楽チン

10日間の旦那さまのご帰宅。
家族でとても充実した時間でしたね
6月からまたしばらく離れ離れなんですね。
一緒に過ごす時間が少なくて不安だったり寂しかったり泣きたくなることもあるかもしれないけど、sayaさん一家は時間を有意義に使いながら、寂しいって気持ちだけじゃなく強く柔軟な心を全員で育んでいるように思います
いいご家族ですね
返信する
ryonさん> (sata)
2011-06-06 13:00:59


こちらこそ、いつもありがとうございます♪

すいません、 勝手に試着して写真とってしまいました

色がよく出ませんでしたが、合わせたのはカーキのカーゴパンツです。

文系の私ですが、就職したのは畑違いのSE業。
駄目社員だったけど、お陰でPCは人並みに詳しくなったので

Skypeやメールでのモバイル婚。

離れていても1日1回は顔を見て話していられるので随分楽です。

一緒に居ると「後でいいや」って意外と会話は少なかったりするのに

Skypeだとお互いちゃんと向き合って
日々の些細な出来事を話し合うので

実はこちらの方が向いてるんじゃないかと
思う時もあったりして、、、

虫が入ってきた時と、瓶の蓋がどうしても開かない時は、側にいて欲しいと思います
返信する

コメントを投稿