natural tone

Handmadeな日々・・・

圧縮ウールのチュニックOP

2012-11-04 21:46:34 | おとな





去年くらいからやたらと見かける圧縮ウール。

私も1枚欲しいなと思ってお店で試着したら、
サイズの合わないフレンチスリーブはまるで鎧のようで
一緒に居た母からは「ロボットみたい」と言われてしまいました(汗)

ならば作りましょうと生地購入。

型紙は適当。 

なかなか いい感じにできました。
が、あまり似合わずプチショック

1万円以上出して購入してたら、きっともっとショックだろうから
よかったと思おう・・・


*******************************************************************





佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。

午前中は小学校の学習発表会だったので、午後からのこのこ出たら
かつてない程の渋滞にはまり、3時間近くかかってしまいました(涙)

しかも、午後の競技も夜間係留も強風で中止になってしまい
はるばる出かけて、出店で散財しただけと言う・・・

夜間係留は、バルーンなしのバーナーだけで実施され
それなりに綺麗だったけど、次回はやっぱりバルーンが見たいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (meg)
2012-11-06 23:06:25
こんばんは☆
お洋服が好きに作れていいな♪
いい色のワンピだね(^ー^)ノ

我が家も去年 学習発表会の後に
バルーンを見に行き、強風で飛ばなくて
全く同じパターンでしたよ。
来年はバルーンの飛ぶところが
見たいねー
いつか朝早くに行ってみたいな☆

お洋服もまたアップしてね。
いつも楽しみにしてます♪( ´▽`)
返信する
megさん> (saya)
2012-11-07 06:51:05

ありがとうございます
もっともっと、好きなように作れたらいいのですけど
型紙作るところから1着作るのにすごく時間がかかってしまって

できれば手っ取り早く買いたい派です

バルーンは中止も多いですよね
うちも次回は朝行ってみたいです
返信する

コメントを投稿