natural tone

Handmadeな日々・・・

黒リネンのコーディネート☆

2009-05-17 14:17:23 | おとな
ブラックリネンで、前後キャミOPを何もつけずにシンプルに作りました。

この上品な黒リネン、いろいろと着まわしイメージがわいてきます

最近作ったものでコーディネートしてみました。




まず、前回のスクエアネック。 
付け衿をつけたり、スカラップのキャミに重ねると雰囲気が変わります。


  

肩紐(着丈)を長くして黒ON黒で着るとフォーマルにも使えますよ♪

もちろん、ジーンズやレギンスでカジュアルに着ても可愛い

(ま。自己満足ですが・・・

***************************************************************



  



お料理名人yukoさんから伝授してもらった”さつま芋のチーズケーキ”を焼きました♪

yukoさんのオリジナルレシピをかなり雑に変更したため、実はこれ何度か失敗してます 

今回はやっと好みの感じに出来ました。

美味しかったです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2009-05-17 17:21:51
↑こんな感じのコーディネート大好きです!!
この前の参観日着てましたよね??
とってもかわいかったですよ!!

さてさて、まぁ料理名人だなんてかなり恐縮してしまいます
私も、あのレシピは自分でアレンジしてるので、お好みでまたアレンジされてもいいかと思います
けっこうしっとり目なので、芋を減らしてもいいですし、芋をかぼちゃで代用してもいいと思います。かぼちゃの場合は少な目がいいでしょうが・・・。

明日は主人の誕生日なんです。
何を作ろうかかなり迷い中です・・・
返信する
Unknown (kumiy)
2009-05-17 22:15:44
mixiから覗いてみました(笑)

sayaさんって素敵なセンスの持ち主だなぁ・・・
手持ちのお洋服でこんなにコーディネートを変える事が出来るなんて!
アクセサリーや小物使い、写真を隅々眺めてしまった(怪しい?)

yukoさん直伝のレシピのチーズケーキ、美味しそう~~

返信する
Unknown (saya)
2009-05-18 00:15:26

yukoさん>

旦那さんのお誕生日に何を作るか迷えるほど
レパートリーがある事が羨ましいです!

旦那さん幸せ者だなぁ

お芋のケーキは、味や食感はyukoさんのように、
でも時間は短縮したくて

熱々芋と冷え冷えバター&チーズをフードプロセッサーでガーっと攪拌して、
卵はアドバイスいただいたように少し泡立ててから
湯煎焼きにしました。

スイートポテトとチーズケーキのいいトコ取りみたいで
すごく美味しかったですよ~

ありがとうございました♪


kumiyさん>

ありがとうございます。
素敵なセンス・・というよりは、あまり洋服を持ってないから
あれこれ着まわすしか無いんですよね

ここ数年は働いていた時みたいに何枚も服が要らないから
定番の形を本当に何年も着ています

だから委託用も前後で着れるとか、フォーマルでもOKとか
1枚で何通りも着れる服が作りたくなっちゃうんですよね~。
ちょっとしたマイブーム。

yukoさんのケーキ、ホント美味しいです。
今日もまたサツマイモとクリームチーズ買って来ちゃいました

返信する

コメントを投稿