natural tone

Handmadeな日々・・・

シエナウインドオーケストラ

2013-04-28 21:07:08 | diary




  
 シエナ ウインドオーケストラの演奏会に行ってきました。

「題名のない音楽会」などで何度も目にしていたので
是非1度生で聴きたい!!と思いつつも、
前回も今回の福岡公演も子供関係の予定で行けず(涙)

でも諦めきれずに久留米公演に行って来ました。


プロだから、音程やアーティキュレーションの精密さはため息が出るほど完璧。

それに 「ここはこう言う風に歌い上げたいんだ」と言う
指揮者と奏者一人一人のイメージが完全に一致しているようなまとまり感が
すばらしい演奏から感じられてゾクゾクしました。

あれだけ上手だとマエストロ、気持ちいいだろうなー

あんまり楽しくて、2時間の公演が
物足りないくらいあっと言う間に感じました。


最後の「星条旗よ永遠なれ」は楽器持参の人が全員ステージに上がって
シエナの皆さんと一緒に総合奏。

学生さんから大人までたくさん参加してキュウキュウのステージですが
いい経験になりました。

プロのすごい演奏にまざって上手くなったような気持ちだけしましたけど
周りが完璧だと自分のピッチがずれるのが悪目立ちして若干へこんだりもして

また練習にはげみます☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿