natural tone

Handmadeな日々・・・

ムーミン♪

2009-08-10 14:41:56 | おとな
やっと梅雨明けして、毎日暑いのだけど、冷房のきいた屋内は冷えるので
夏でも着れる薄手の7分袖ブラウスが欲しくて、自分用に作りました。

以前作ったのと同じ物です。

Mサイズのパターンを自己流でSサイズにグレーディングしたんだけど、
案外うまくいったみたい

***************************************************************


   


今年も絵本ミュージアムに行ってきました!

去年、一昨年と行ったので、今年はもういいかな・・・?と思っていたんだけど
やっぱりムーミンに会いたくて~

(しかも、友人から小学生の前売券を頂いたし

今年は子供達が勝手に遊んでくれたので、私はムーミンワールドと その他好きな本を
存分に楽しんできました。

絵本の世界が大好きで、中学生の頃 お小遣いをためては購入していたMOEって雑誌
まだあるんですね~。

当時から登場していたダヤンなどのキャラクターに加え
子供に読み聞かせする中で出逢った絵本たちも特集されていて面白かったです。

悩みに悩んで、お持ち帰りはムーミン関係の本にしたので
MOEは今度、書店で探してみよう♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-08-11 08:16:58
いいないいな絵本ミュージアム
私も行きたいなぁ
子供達もわくわく、大人もわくわくでしょうね
返信する
hiroさん> (saya)
2009-08-11 14:02:47
子供達は、去年の鬼太郎の方がアトラクション的に面白かったみたい

今回のムーミンは会場も可愛いし、
北欧関係の本があったりで私がわくわくでした~

多分hiroさんも好きだと思いますよ
返信する

コメントを投稿