natural tone

Handmadeな日々・・・

ラクテンチ

2009-08-17 00:25:46 | diary

夫の実家に帰省中、別府のラクテンチという遊園地へ行ってきました。

こちら、創業80年らしいのですが、経営不振などの理由で休園と開園を繰り返していたようで
今回もリニューアルオープンしたばかりのようです。

夫が子供の頃に行ったという遊園地は、なんとなく昭和レトロな感じがしなくもないけど
すっかり綺麗に改装されているみたい。

  


ケーブルカーで上ったところが入り口。
園内からの眺めは最高

遊園地の乗り物は6歳未満は親同伴っていうのが多いけど
ナナもトモも十分楽しめるものばかりで、小学校低学年くらいまでのお子さんに
ちょうどいい感じでしたよ

全くリサーチせずに行ったので、水着もタオルもなくて入れなかったけど
園内にはプールや温泉もありました 絶景露天風呂・・・入りたかったなぁ。

しかし、夏休みの遊園地は暑くてバテます
今年の夏は涼しいから大丈夫かな?なんて考え甘かった。

次はプール&温泉目的で行ってみたいと思います!!


補足で、帰りにハシゴしようと思っていたアフリカンサファリの夏季限定”ナイトサファリ”
17時に行ったのに、20時30分まで空きがなくて断念しました
ナイトサファリに行く方は早めの受付をおススメします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2009-08-17 10:18:24
ラクテンチってネーミングもなんとなく
レトロですね
アヒルのレースも、レアですね~

アフリカンサファリも人が多いんですね。
ちょうど昨日行こうかと話が出たんですが、
言い出したのが昼前で・・・
結局呼子に行きました
返信する
ryonさん> (saya)
2009-08-18 08:43:50

ネーミングに歴史を感じるでしょ!?
アヒルのレース、なかなか盛り上がりました

サファリっていつも大人気で、しかも霧がかかりやすい場所らしくて
入り口まで行って、あきらめるパターンが多いんです

呼子もいいですね♪ イカ食べたい☆
返信する

コメントを投稿