natural tone

Handmadeな日々・・・

スカラップリネンのスモックブラウス

2008-01-13 20:22:45 | おとな

スモック型量産中。

ベージュのスカラップリネンでブラウスです。

よくある「リネン色」とは一味違った優しいベージュは温かみがあって可愛いです。

もう少し目が詰まっていたらもっと好きなんですが、意外とザックリしてパリっとしています。
何度か洗っうとクッタリしてくると思うんだけど。

刺繍の白に合わせて、ボタンはホワイトリネンのくるみ釦を使いました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

お天気にも恵まれない3連休中日。 
早良区の「湧水 千石の郷」でまったりとくつろいでまいりました。

数年前に友達から「すごく混んでる」と聞いていたので、
ちょっと人気が落ち着いてから・・・と思ううちにすっかり忘れて早2年。
本日ふと思い出しました

11時半頃到着すると、すでにレストランは70分待ち
まだまだ人気は持続中のようです。

ブッフェのメニューはどれも美味しく、デザートも充実。
曇り空だったけどドームの先の海までよく見え景色も最高でしたよ。

まんまと食べ過ぎてちょっと苦しいくらいだったので
休憩所で子供達が折り紙をするのを眺めながらしばし休憩。

お腹が落ち着いた後は、お風呂へ
ゆ~っくり温まって帰ってきました。

一度出かけるとついプランを詰め込みすぎて結局疲れちゃうことも多いけど、
今回はレストランで待たされたお陰で、夕方まで千石の郷ですごして
どこにも寄らずに帰ってきただけ。

こんな休みもたまにはいいねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-01-14 07:55:41
素敵な生地だねぇ
千石の郷行きたい行きたいと思いつつ結局いけずじまいでした
返信する
hiroさん> (SA)
2008-01-14 11:11:43
スカラップでスモックなんてロマンティック!?
ん~私っぽい・・・訳ないので、委託用です

千石の郷、評判どおりお料理もお風呂も良かったけど
期待以上に良かったのは景色

山に海にドームやシーホーク・・と見慣れた風景なんだけど
バランスよく見下ろせて素敵でしたよ。

返信する

コメントを投稿