natural tone

Handmadeな日々・・・

青いしましま

2011-06-12 09:34:20 | おとな


鮮やかなブルーボーダーでTシャツ☆

梅雨の真っ最中に元気が出る色。

********************************************

アメリカに住む妹が2年ぶりに帰省中です。

実家と、我が家と、アメリカの妹とで、ちょくちょくSkypeで話しているから
4歳の長男くんはすぐに打ち解けてくれましたが

初のご対面の次男君(1歳)は人見知りでなかなかママから離れてくれません。

でも、妹の子なので、少々嫌がられても強引に抱っこしてしまいますけどね

甥っ子って、血が繋がっているせいか、男の子なせいか、
もうめちゃくちゃ可愛い

男の子のママの話を聞いて、「男の子って可愛いらしいね」って想像するだけだった気持ちを
少し体験できると言うか、甥に対する気持ちって格別で、愛しくてたまらないのです。

もう子供は2人で十分。 女の子で満足って思っていたけど
やっぱり男の子もいいなぁ

でも、今からもし私に男の子が生まれたら、
可愛がりすぎて、超マザコンの駄目オトコに育ててしまうに違いない。

それに、ナナ&トモ2人の小姑と一緒に
お嫁さんにヤキモチを焼いちゃいそうだから、やっぱりやめておこう




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (おーたママ)
2011-06-13 12:05:40
チョーさわやかブルーだね!


可愛さにムラがあるけど、やっぱし男子は
かわいいと思う。

あんなおーた兄さんも、たまにめっちゃ愛おしくなるよ

ま、今から。。はおススメはできないけどね。
体力ついていかんばい。。

ナナちゃんも元気かもしれんけど、種類が違うんだよねぇ。
当りも強いから、男子は。。
sayaさん、ぽっきり折れちゃうよ


他人の赤ちゃんが、最近めっぽうかわいい。。
返信する
え~ (MI)
2011-06-13 14:29:39
まぁまl、おーたママさんそういわず。
sayaさん、がんばっちゃいなよ~
私はもう3人目、考えとるよ。
男続きだから、次は女目指して。
どうせ男が出てくるだろうなぁって思うから
女の子だったらラッキー☆っていう感じ。

・・・ってまだ二人目出て来てないから
現実逃避でしかないよね。
返信する
Unknown (saya)
2011-06-14 09:11:35


おーたママさん> 

鮮やかブルーやろ? くすんだ30代は顔色負ける

他人の子供も可愛いって思ってたけど
甥はダントツ愛しいのよ~

でも、やっぱり今からじゃぽっきり折れるね。
トモみたいな小バエも怖いインドア男子じゃ困るし


MIさん>

私もトモ産んだ直後は、あまりの可愛さに
すぐさま3人目が欲しくなったのだけど

幼稚園に上がる頃には「また1から世話するのは無理」って思ってしまった。

所詮、根っからの子供好きではないもので・・

それに、私はまた次も女な気がする。
旦那さん家系も、男は旦那さん1人だけやもんね

あと一人はあきらめて、MIさんの子供を可愛がる事にする!





返信する
Unknown (ryon)
2011-06-14 14:32:20
甥っ子可愛いですよね
甥っ子もだけど、息子に至っては未だに
メロメロな私です
ほっぺすりすり、チューしまくり
息子も甘えん坊なので、このまま大きくなっては息子のために良くないとベッタリを控えめにしないと・・・と思いつつ

sayaさん、まだいけますよ
返信する
ryonさん> (saya)
2011-06-14 20:01:34

やっぱり~~

異性だから可愛いのかな?
いいなぁ~~

最近、ナナの同級生の男の子たちが
久しぶりに会うとすごく大人っぽくなっててビックリします。

幼い頃、ママにべったり甘えておいて
10歳くらいから急に頼もしくなるところが

また、母性本能くすぐられますねぇ

私は妹しか居ないし、親戚にも年の近い男の子はほとんどいなかったし

「男の子なんて育てられない!!」と思ってたのに

今頃フツフツと・・・。

虫を退治してくれる男の子に憧れます


返信する

コメントを投稿