natural tone

Handmadeな日々・・・

杉乃井ホテル

2013-04-06 00:07:06 | diary


別府杉乃井ホテルに1泊してきました。

杉乃井ホテルと言えば、子供の頃観たCMのイメージが強くて
演芸場でショーがあっていたり、ゲームセンターやボーリング場が併設されていたりと

温泉に風情を求めるこの歳となっては正直魅力がないところでして・・・

しかも夫の実家から車で40分程度。 

ますます、わざわざ泊まるところでもないって感じでしたが
子供たちが是非一度泊まってみたいと言うので、
母を誘って女4人で春休み最後に行って来ました。




駅弁買って、シートを向かい合わせにして、トランプやUNOとベタなコースを楽しみながらのJR旅
桜や菜の花がとても綺麗で、こいのぼりもちらほら。 
少々揺れるけどバスほど気持ちわるくならないし、列車の旅は好きです


杉乃井ホテルは勝手に昭和の香りプンプンなのを想像していたけど

従業員さんたちの制服や対応も、ロビーなどの内装も、飾ってある絵画やオブジェなども
なかなか素敵なホテルでした(←何かえらそう)。

こちらのホテルは広すぎて移動が大変だと聞いていたので、部屋はお風呂に近いHANA館にしました。
それでも、ちょっと忘れ物を取りに戻るには大変な距離。 
施設内シャトルバスもありますが本館だったらかなり遠いと思います。

お天気にも恵まれたので、棚湯は絶景でした
着いてすぐ入って、夜も翌朝も入ったけど、それぞれの時間帯で雰囲気が違ってどれも良かったです。

水着で入る温泉は、つい温水プールのような気持ちになってしまいますが、
温泉なのではしゃいでいるとすぐのぼせます(汗)


こちらでは、夜に噴水ショーがあって、これまた綺麗でした。

食事はバイキングで、大人から子供まで満足できる内容でしたし
夜になるとホテル周りで迫力あるイルミネーションが点灯。






暖かい夜だったからゆっくり散歩しながら鑑賞しました。

お土産も館内で買って、特にボーリングなどしなくても2日間しっかり楽しめるので
意外とお得かも。

子供たちも喜んでくれたし良かったです


杉乃井ホテル フォトギャラリー
http://ps-life.com/suginoi-hotel/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2013-04-13 10:06:45
sayaさんお久しぶりです^^。N山です。
我が家も去年の夏(九州豪雨のとき)言いました♪。
うちは本館だったので、小さなたいせいつれての移動が大変でした・・・。
棚湯は豪雨の中でもいいなと思ったので、今度天気がいいと気に入ってみたいと思いましたよ♪。
決してゆっくりできるわけではないけど、2日間満喫はできますよね^^。
HANA館はきれいですか??
返信する
yukoさん (saya)
2013-04-13 14:46:46
yukoさんお久しぶりです。

相変わらず美味しそうなお料理ブログ見てますよー。
(読み逃げでごめんね)

さらにお仕事やランニングなどすごいなぁ。
(若いなぁ

杉乃井ホテル2日間たっぷり楽しめますね。
HANA館、とてもきれいでしたよ♪
お天気心配でしたが、2日とも晴れて
初日は特に別府湾が一望できてすごく良かったです。

特に今回みたいに女4人だと、

お風呂もゆっくり入れるし
お土産や水着ショップ見て回ったり、
おしゃべりやらデザートやらで朝食から2時間ですから

パパが居たら耐えられないと思う(笑)

返信する

コメントを投稿