natural tone

Handmadeな日々・・・

クレープ

2009-08-21 15:38:08 | おとな


  

革紐を使ったキャミOPを作りました。

肩紐に革を使うOPをずっと前にイメージしてたんだけど、思っていたパーツが見つからなかったり、
洗濯方法などで悩んだりと、なかなか形にできなかったんですよね。

考えた末、前ヨークには角カンで繋いで、後ろヨークに革紐を通して
お洗濯の時ははずせるようにしました。

脇の開きを大きくして、ちょっとサロペット風な雰囲気もあるOPです。


*************************************************************************







子供達とクレープを作りました。

”暇つぶし”目的ですので、時間がかかってもOK。 多少失敗してもOK。って気持ちで
私は口を出すだけで、ほとんど子供にお任せ。

午前中から生地を作って、ねかせている間に具を用意して
お昼になったらホットプレートで焼き始めます。

最初1~2枚はツナサラダとレタスと卵でお昼ご飯として。
その後はバナナと葡萄とホイップクリームとチョコでデザートとしていただきました。

葡萄は安心院から頂いた立派なピオーネ。
そのまま食べたらとっても甘いんだけど、クリームやチョコと合せると、すごくすっぱい
それに、あまり合わない

やっぱりチョコバナナクリームでしょ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-08-21 19:10:53
生地をねかせる時間がまてなくてなかなか我が家では登場しないクレープ
すごく美味しそうしかも子供たちも楽しいよね
うちも明日はクレープでランチにしよっと
返信する
Unknown (ryon)
2009-08-21 19:14:02
サロペット風OP、可愛い
変わったデザインの洋服とか憧れるんですが、
大きく開き気味の洋服は私の体型には合わないような気がして・・・。
私物用ですか?sayaさんが着た感じを見てみたいです

クレープっておかず系もスイーツ系も味わえてしかも楽しいクッキングですね!
夏休み中のお昼ごはん、悩みますよね~。
クレープ、いいかも
返信する
Unknown (saya)
2009-08-22 06:45:39
hiroさん>

我が家でも登場しないですよ~。
クレープって簡単だけど、生地と具の用意は結構面倒ですもん

夏休み。今日は暇だけど、お出かけもしたくないなぁ・・
って時には助かりますね

12時半頃からテーブルセッティング始めて
2時頃まで食べてましたから・・・

おかげで3人とも昨日は夕飯があまり食べれませんでした

お料理上手のhiroさん家のクレープは
きっと具も充実してるんだろうな



ryonさん>

まだどうするか決めてないけど、多分自分用ではないかな?

重ね着用だから開きが大きくても
Tシャツやタートルなど何でも合わせやすいと思いますよ♪

前見頃は、私が良く作ってるエプロンOPとだいたい同じ形です

夏休みのお昼悩みますよね~!?

家は、夏休み中は夫がお弁当作りを免除してくれたから
普段お弁当に回していた、前日の夕飯や当日の朝食のおかずなどを
私たち3人がお昼に頂いてます

返信する
Unknown (kumiy)
2009-08-25 23:34:44
サロペット、かなり気になるアイテムです。
サロペット風のOPなんて素敵~、皮紐や金具の細かい所まで凄くこだわってるなぁ!

子供たちでクレープ作り楽しそう!
「暇つぶし」って言うのも良いアイデア(笑)
今度うちもしてみよっと♪
返信する
kumiyさん> (saya)
2009-08-26 11:59:46
昔、革パイピングされたジャケットを持っていたんだけど
毎回クリーニングが大変(高額)で困ったんだよね

お洋服にもどんどん使ってみたいけど
お洗濯の事を考えたら肩紐が精一杯でした。

でもこの形気に入ってるからまた生地を変えて作ってみよう♪

クレープ楽しいよ~。
面倒だけど簡単だしね☆


返信する
革紐キャミワンピ (プルメリア)
2009-08-28 01:42:39
革紐を使ったキャミワンピースが欲いです!販売されてますか?もし販売されてましたら金額はおいくらですか?ストーリーさんのお店が1番家から近いんですが.....
返信する
プルメリアさん> (saya)
2009-08-28 09:04:56
こんにちは☆
お問い合わせありがとうございます。

こちらのお品は1作目ですので、
もう少し手直しをして自分なりに納得できたら
いずれstoryさんにも・・・と考えています。

こちらと同じソフトリネンは在庫を切らしましたので、生地は多少違うと思いますが
来月末あたりの納品を目指して頑張りますね☆

お値段は材料費にもよりますのでまだ未定です。

返信する

コメントを投稿