natural tone

Handmadeな日々・・・

新幹線に乗って

2010-08-25 10:20:23 | おとな

 

赤耳が可愛いリネンガーゼでフラットカラーブラウス。

2枚作って、両方とも赤耳を見せたかったから
前立て部分が少し形違いでこんな感じになりました。

意外としっかりしたガーゼなので、軽いジャケット代わりにも使えそうです。


*************************************************************


3年半前に神戸に引っ越してしまった友人母娘のところへ
遊びに行って来ました。

久しぶりに会う友人は全然変わりないのに
友人のお子様たちは び~~っくりする程 成長していて
時の流れをひしひしと感じます。

当時、年少だったナナは、「顔は覚えてるけど・・・」と最初不安そうでしたが
すぐに打ち解けて、その後は大はしゃぎの大騒動

下2人は、お姉ちゃん2人が盛り上がればすんなり波に乗っかって(笑)
子供たち、福岡にいた頃よりもっともっと仲良くなれました。 よかった☆


私と友人は、子供が生まれる前からの付き合いで

たまたま同い年の同性の子供を授かり、
たまたま習い事も、幼稚園も一緒だったので
育児の事もたくさん話すけど、

子供の事だけじゃなく、自分たちの事もディープに話せる貴重な存在

子供が遊んでいる間も、子供が寝た後も、積もる話は尽きることなく
延々深夜まで(お酒飲みながら)喋り続けました。

すっかり平凡な専業主婦となってしまった私と違って
今でもちゃんと目標をもって前進している友人の話を聞けたのは
とてもいい刺激になりました。

久しぶりに頑張ってみようと、何か始めてみたくてウズウズする感じ。
夏休みが終わるのがますます楽しみです

心身ともにとってもリフレッシュできた神戸旅行♪ 
招待してくれた友人、ありがとう


以下、神戸で訪れたスポット↓



北野工房のまち・・・・・記念にみんなでタンブラーを作ったよ。


CHECK&STRIPE・・・・・想像以上に小ぢんまりした実店舗。
              でもやはり直に触る布たちは素敵で、
              生地とキットをいくつか購入。



IKEA 神戸・・・・・噂どおり、広くて安くて可愛かったです。
           旅行中で小物しか買えなかったのが残念

          子供を預かってくれる託児スペースは楽しかったみたい。
          フードコートはリーズナブルなお値段で、
          雰囲気のいいスペースでした。

あと、ポートタワーも見てきたよ

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (hina)
2010-08-25 11:52:41
お久しぶりです^^
夏休みは、いろいろお出かけしたんだねいいな~、C&Sさんもいったの~
実際に布を手に取ると、全部ほしくなっちゃいそうだよね♪
うちは、順番におたふくになっちゃって
8月は、ほぼ引きこもり生活だったよ
お盆はちょうど潜伏期間で
帰省はできたんだけどね。
返信する
hinaさん> (saya)
2010-08-25 22:30:55
久しぶり~♪

ブログの方ちょこちょこのぞきに行ってたんだけど
帰省かな?と思ってました。

おたふく風邪だったんだね
順番にかかると、引きこもり期間長引くよね~。
お疲れ様でした。

今年は旦那さんは全然休めないし、
夏休み入ってすぐのTDL以外何も予定がなくて
「どうしよう?」と思ってたけど

電車使ってお泊りの予定がポツポツ入ったので
お陰で旅行気分が満喫できたよ。

CHECK&STRIPEと北野工房のまちって
徒歩で5分以内の近さだったから
お願いして寄らせてもらったんだ~。

旅行中でなかったら、もっともっと買いたい所だけど
荷物が増やせないから大人服4着分くらいと
キット2つでグッと我慢したよ(涙)

(IKEAでも布買ったんだよね

返信する
Unknown (ryon)
2010-08-26 09:19:29
sayaさん、アクティブ
電車や新幹線に乗ってあちこちパパ抜きの
親子で遠出なんて

神戸は前に住んでたところからまぁまぁ近いし
実弟や友達が神戸の大学だったからちょくちょく遊びに行ったけど、今はまた新しくお店も
増えて変わってるんだろうなぁ

返信する
ryonさん> (saya)
2010-08-26 20:48:30


今年はホント予定なしのはずだったんですが

テーマパークはあまり好きじゃないから
俺が行けない今年はTDL行ってきたら?
(トモが行きたがってたので)と夫が言い出したり

お盆直前に夫の仕事が入って電車で帰省する事になったり、

特に夫が忙しいとも言ってないのに
年賀状のやり取りだけだった神戸の友人が
お家に呼んでくれたり、

いつもなら9月に開催されるイベントが
今年だけ8月だったり、

流れに乗っかっただけなんだけど
例年以上に充実した夏休みでした

神戸って、とてもオシャレな印象があります
雑誌で見かける素敵な雑貨屋やカフェなどが
たくさん集まってますよね~。
それに歴史好きなので異人館なども興味津々

今回は子連れだし神戸観光はあまりできなかったので
また機会があればじっくり見て回りたいな。

返信する
Unknown (みっち)
2010-08-26 22:13:50
子連れで旅行できるっていいね。
お友達の家でゆっくりなんて素敵!!
男の子は無理かな~。。。なんて。

神戸、いいなあ。
雑貨屋さんがたくさんあって街もかわいくて、素敵なカフェがいっぱいあるので大好き!!

IKEAは以前船橋で行ったけど、あまりにもテンション上がりすぎて、うちはダンボールにつめて送っちゃいました
返信する
みっちさん> (saya)
2010-08-27 11:36:54

子連れの旅行が出来るようになったのは本当に最近。

自分の荷物自分で持って、
抱っこやベビーカーなしで1日歩けて、
トイレが遠くなって(←これ重要!!)、
手をつないでなくても横を歩けるようになって

やっと、パパなしでも遠出できるようになりました。

雑貨屋やカフェなどをゆっくり回れるのは
まだ数年先かな・・・

IKEAはネットショッピングができるらしいから
大物は品名チェックして帰ってきました

返信する
Unknown (みほ)
2010-09-01 23:58:09
IKEA!大阪の大正区ってとこにもできて、
よく行くよ。楽しいよね~。大好きです。

神戸はうんと若いころ行ったけど、やっぱり子供できてからはポケモンとかのイベントのときのみだな~。。

子連れの列車移動は大変だね、ほんと。
うちはお昼時に乗ってお弁当と、おやつで2時間半なんとかもたせてる。 晩御飯食べられないぐらいおやつ食べさせてます・・・
返信する
みほちゃん> (saya)
2010-09-02 12:17:59

大阪にもあるらしいね~。

コストコとはまた違った楽しさでした。
早く福岡にもできないかなぁ。

子連れの列車移動は疲れるね。

うちは2年生と年長だけど、やっぱり
食べ物で30分~1時間くらいはつながないと
持たないよ。

お互い、本や音楽持ち込んで
景色楽しみながらゆっくり乗れる日は
いつのことやら


返信する

コメントを投稿