natural tone

Handmadeな日々・・・

キャンプ

2010-08-28 22:38:11 | こもの


      

C&Sさんで買ってきたバッグのキットで作りました。
参観などのサブバッグに重宝するサイズ。

表はオリジナルリネンに内側は海のストライプ。 
取っ手はリネン混ダンガリーとC&Sさんの大好きな布ばかり

革タグと赤糸ステッチが可愛いです。

*****************************************************

毎年家族で参加している、子供の習い事メンバーでのキャンプ。

例年なら9月の土日にやってるんだけど、
今年は場所が取れずに8月の金~土曜日の日程だったので

パパさんや高校生の参加が少なく、
ちびっ子&ママがメインで
で行って参りました☆

いつも中高生に子守任せて、パパさん達に力仕事など
任せてましたから今回はちょっと大変です(笑)

でも、子供が寝た後の懇親会(飲み会)は、
女子トークで盛り上がったよ

楽しかった~


今年の夏は、直前まで何も予定してなかったのに、
夫が休めず急遽計画したTDLに始まって、電車帰省に神戸旅行。
このキャンプだって、今年はたまたま8月中ということで
夏休みは、ほぼ毎週お泊り準備していました。

更にナナ単独のキャンプもあったし、私の実家へも数日お泊りしてたので
子供たちは習い事をしに帰ってくるだけのジプシー生活状態。

夫がいると、「どっか連れてってくれるでしょ」と頼ってしまうけど
いないと分かると意外と動くんですよね・・・私(知らなかった) 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (みっち)
2010-08-29 21:17:46
いやあ、十分動いてるよ~!!
行動派よ、立派な(笑)
私も少し意外だったわ。

sayaちゃん見習って、私も行動できるママを目指さないと!!
まずは、脱ペーパードライバーだな。。。
返信する
みっちさん> (saya)
2010-08-30 00:18:36
意外意外(笑)

超インドアでお家大好きな私。

でも私の親が海へ山へと
あちこち連れ出す人達だったせいか

子供サービスしてあげたいと思ってないのに
体が動いてします(汗)


車使えたら、本当行動範囲広がるけど
「いつでも出かけられる」
「何でも持っていける」と思うと気合も入らないことも多くて

電車やバスのお出かけは
しっかりシュミレーションしながら荷物つめて
時間厳守で出かけるから
かえって充実感あるよ。

乗り物自体面白いしね

返信する
Unknown (ryon)
2010-08-30 10:33:52
いや~!!
ホントsayaさんすごいです
充実しまくった夏休みでしたね

私、ペーパーだし駐車場遠いし旦那には基本的に運転禁止されてるし(笑)、よほどじゃないと運転しませんが、それを理由に重い腰を更にあげないことが多く・・・
遠出はパパ頼りにしている自分がいるなぁ

もうすぐ始業式ですね
返信する
ryonさん> (saya)
2010-08-30 10:56:00

ほんと、近年まれに見る忙しい夏休みでした。

去年なんて、ラジオ体操にも参加せずに
だら~と過ごしてましたもん

でも自分から動いたと言うよりは
今年はそんな波がきたんだと思います。

何となくそうなってしまった感じ。

決して普段こんなに動くタイプじゃないです(汗)

このキャンプは、パパなしで参加は初めてだったけど、

大きな子達が面倒見てくれるので
現地ではほとんど別行動でも大丈夫なんですよ

もうすぐ始業式ですね。
ぞうきん用意しなくちゃ。
返信する
よく頑張った (おーたママ)
2010-08-30 11:42:50
いや、楽しい夏休みでよかったね。
毎日、今日は何すると~?

って言われるとゲンナリしそうだけど。。


私も結構動くけど、まだパパ抜きだとしんどいな。
子供たちも二人ともそれくらい大きくなってくれると
またやれる事が増えていいよね。
しかも、レディースで動けるってのが、またうらやましい。


土曜なんて、この夏一番の暑さってのに、おーた兄やんの
サッカーだったし、男の子のスポーツはなかなか大変です


そんな夏休みももう終わりだね。
よく頑張ったね
返信する
おーたママさん> (saya)
2010-08-31 19:05:18

私もホント今年からって感じよ。

初めて3人で新幹線で広島に行った時は
行きの移動で相当疲れて、着くなりお昼寝した(笑)

ナナが男の子だったら、もっと荷物持たせるのに(←鬼母)
と思うときもあるけど

女3人で便利な時は確かにあるね。

身長120cm以上は女湯ダメって所多いから、
パパ無しで温泉や銭湯に行けるのは娘で良かった

土曜日は暑かったね~。
夜中は寒かったキャンプ場でさえ
昼間はクラクラきて塩飴なめたよ

サッカーだなんて熱中症心配になっちゃうね。

お疲れ様。
返信する
Unknown (sora)
2010-09-04 21:59:44
こちらでもお久しぶりです!!
sayaさんも、充実した夏休みでしたね
TDLいいな~

我が家もご存じのように、
土日はパパ仕事なので、
私が動かないと、何も始りません・・・
でも最近は、子供たちも大きくなってきて、
女ばかりで行動するのが、
どんどん楽しくなってきました

休日パパが動いてくれる家庭をうらやましくなる時もあるけれど、
母娘の絆は確実に強まっていると思いますよ
(パパが仲間はずれにならないように注意しないといけないですけど・・・
返信する
soraさん> (saya)
2010-09-05 13:39:32

長い夏休みも、終わってみるとあっと言う間ですね。

今年は、珍しく夏休み中誰も体調を壊さなかったので、
あちこち行けました

soraさんの行動力は、パワフルに外に行くばかりではなく
細やかで充実した暖かいイベントを実行できる力。

尊敬します

母娘・・・の絆が強まってればいいのですが
ウチは母娘が近いと喧嘩も多いので

パパが居たら(味方にしようと)パパの取り合いです。
返信する

コメントを投稿