natural tone

Handmadeな日々・・・

タック入り巻きスカート

2007-03-08 17:39:50 | おとな

Mulberryさんのサンプルを見て「可愛い~」と思い
生地もそっくりそのまま真似して作ってみました。
  


コットンリネンサージというこの生地。
さらっとしていて少しシャリ感があって、春~夏にはもってこい!だと思います。

このスカート、タックがたくさん入った巻きスカートで
腰紐は後ろで結ぶちょっと変わったデザイン。 
可愛いです

これは長女デコレーションのひな祭りのロールケーキ。
       

うちの次女は顔のついた食べ物は怖くて食べれない人なので
うずら卵に海苔で顔をつけて、散らし寿司おにぎりに乗せたお雛様を作ってあげたら
相当ひかれました・・・

たい焼きはシッポの先を一口だけ、
顔の形のクッキーは裏向きにして砕いてから
「ひよこ」は皮をはいで中身だけ(むごい・・)食べる次女。

やさしいんだか小心者なんだか





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Da)
2007-03-09 01:22:16
>うずら卵に海苔で顔をつけて、散らし寿司おにぎりに乗せたお雛様
Photo見たかった...
返信する
実際ね・・ (SA)
2007-03-09 09:03:29
ちょっと怖かった
ほっぺにピンクとか冠に黄色とか色を使えばよかったけど
ホント、海苔しかなかったのでね~
黒い唇で微笑むお雛様・・・こわっ。

センスもないし、あまりやった事ないから
どうやったら可愛い顔が作れるかわからなかったの。
毎回キャラ弁とか作る人って尊敬するわ~
返信する
美味しそう! (ずず)
2007-03-09 09:52:14
あ~やっぱり私もお雛様してあげよう・・・
生まれて2年、一度もお雛様をしてあげたことなくって^^;
可愛そうな娘。
せめてロールケーキ作ります♪

スカートもすごく良い感じ!
春はスカート履きたくなりますよね~☆
返信する
すごいぃ! (たーぼー)
2007-03-09 23:49:14
なぜか今頃年賀状を見直してて
ブログにやってまいりました。

すごい!!と妻とわーわー言いながら
見てました。

妻も女の子だったら作る気が起きるんだけどなー
って言ってます。(男の子のも作っていいと
思うのですが)
返信する
Unknown (SA)
2007-03-10 17:36:28
ずずさん>
今年はひな祭りが土曜日だったので
うちもちゃんとお料理&ケーキ作ったのは初節句以来ですよ

4月で5歳になる長女が、今年やっと喜んでくれたみたい。
次女はまだいつもの夕飯と変わりない感じでした 


たーぼー>
お~、久しぶり! 
お子さんはスクスク育っているかな?
赤ちゃん見たいよ
って言うか、奥さんも紹介してよっ!
今度、ご家族で是非遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿