natural tone

Handmadeな日々・・・

オリジナルアロマ

2007-03-12 14:24:49 | diary

大賀薬局北天神店で、オリジナルアロマオイルを調合してもらいました
隣はおまけで頂いた「はつみつ入りハーブティ(カモミール)」。
こちらのヒーリングラボではハーブティやボディオイルなども調合してくれます。

「こういう作用で○○円くらいで。」とお願いすると
期待する作用のオイルを数種類出してきてくれて、好きな香りをいくつか選んだら、
ベースとなる「一番好きな香り」に好みに応じて混ぜていってくれます。
お値段は100滴でだいたい1500円から1万円くらいだそうです。

ちなみに私がお願いしたのは
「寝起きが悪いとか体がだるいとかいう訳じゃないのに
内容は忘れちゃったけど何か嫌な夢を見たような・・・っていう
イマイチな気分で目覚めちゃった朝に使うアロマオイル」(長っ

一番好きだったオレンジスウィートをベースに
スペアミント、ローズマリー、ローズウッドを足してもらいました。

調合を待ってる間に、ささっと数種類のハーブティーをブレンドして出してくれるのも嬉しい♪
       
朝、すっきり起きれる私好みの香り使うの楽しみです


長くなりますが、続いて石鹸その後。
しっとり潤うとネット上でも評判良かった「上総屋吉兵衛印 糟糠乃妻石鹸」。
でも、私と子供達にはちょ~と刺激が強すぎたみたいです(涙)。

で、今使っているのは暇楽さんの天然にがり石鹸。
       
天然成分のみなので泡立ちとか物足りないかと思ったらそうでもないし
なかなかいいです。

ただ100g800円とちょっと高め。
我が家では乾燥する時期限定となるでしょう・・・
早く暖かくならないかな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマ (ふなっぴ)
2007-03-12 18:36:39
おぉ~、あれから早速行ったのね
それにしても、かなりリアルな注文やね~(笑)
でも希望通りのオイルGETできて、よかったね
効果のほどが楽しみだ~!!
なんだか、行くだけでリフレッシュできそうなお店やね、私も行ってみたいワ♪

昨日は、楽しいひとときをありがとう
別れ際に中途半端に変な話しちゃって、心配かけちゃったかな・・・とちょっと反省しとります
また会おうね
返信する
面白そう! (zouzou)
2007-03-12 19:06:00
この間言っていた大賀薬局のヤツですね!?
うわぁ~面白そう!
自分好みの香りで、自分の求める効能が得られるなら
言う事なしですもんね~♪
sayaさんに素敵な朝がやってくるのを祈ってます^^
返信する
Unknown (hiro)
2007-03-12 20:01:49
へぇーそんなのあるんですねぇ
素敵素敵私も調合してもらいたい・・・
今度感想聞かせて下さいネ
返信する
ふなっぴ> (SA)
2007-03-12 21:37:28
昨日は楽しかったね~
もう、ホント顔見れただけで嬉しいよ

私も、久しぶりに会ったのに悩み相談みたくなってしまい
反省しました。
でも、そんな話を聞いてくれる人がいるって
幸せだな~と思ったよ。

ふなっぴは新しい事たくさん待ち受けてて
大変かもしれないけど頑張ってね♪
また会おう!

あの後、大賀薬局行ってみたけど閉まってたので
今日、朝から出直したんだ~。
かなり細かい注文やろ


zouzouさん>

結局ローズマリーを買えてないままだったので
気になってたヒーリングラボに行ってきました。
明日の朝が楽しみです

ローズウッド、のどにいいという事だったので
お湯を注いだカップに落として吸入したら
本当に夕方の咳が軽くなりましたよ
教えてくれてありがとう~


hiroさん>

薬局の片隅にアロマコーナーが作ってあるので
入りやすい雰囲気のお店でしたよ。
調合するにあたって、いろんな香りをお試しできて
オイルやハーブティの事なども教えてもらえて
匂い好きな私にはかなり楽しめました

このオイルのお陰で、すごい早起きになっちゃって、
朝からヨガやったりするようになったら報告しますね。
(それは多分ないな・・
返信する
Unknown (non)
2007-03-13 22:48:59
お邪魔したのは3回目だけど、書き込みは初めてで、
上の子が同じクラスで下のちびちゃんも同級生(おまけに誕生日が数日違い)の私・・・サンカクヤで幾度かお会いした・・分かるかな?

見れば見るほど私と好みが似ています
私もアロマオイル愛用者です。
私が今よく焚いているのはレモングラス&ティートゥリー。殺菌効果があるので風邪の季節には良いと言う理由で

一応私も上の子を妊娠中からHPを作っていて
あまり更新も出来ず、つたない我が家ですが
よかったら遊びに来てみて下さい
返信する
nonさん> (SA)
2007-03-14 00:16:51
HP、早速お邪魔させてもらいました!
隅から隅まで読みましたよっ。
すごい~

新婚旅行のコース、全く一緒です
(うちは99年3月ですが・・)

いろいろできそう!とは思っていたけど
本当、多才な方だったんですね
今度、是非是非ゆっくりお話したいです♪

春休みになっちゃうけど遊びましょうね。

返信する
こんにちは (MI)
2007-03-14 17:24:42
先日はどうも。
久しぶりの楽しいひと時だったけど
短くってごめんなさい。
またゆっくり会いましょう。

調合してくれるとこ、あったんだね。
私も次回は行ってみたいと思いまーす。
そのときまでに注文を考えとこう。
返信する
ありがとう (SA)
2007-03-14 22:30:19
忙しい中、時間作ってくれてありがとう!
楽しかったよ~

さっきMIさんのブログ読んだけど
すごいハードスケジュールやね
でもMIさんの周りに仲間が集まるのは分かる分かる!

アロマ調合してくれるところ、ミーナ天神の裏やったよ
寒い中ずいぶん検討違いな場所を探しよったねぇ
面白かったよ。今度行ってみて♪
返信する

コメントを投稿