完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

たぶん完成

2017-08-03 20:27:25 | RG500(yahoo時代)
RG500ですが、納得のところまで仕上がりました。

イメージ 1


色々な方の協力でできたマシンです。

とくにYarouWorks様には多大なるお力添えを賜りました。

本当にありがとうございます。






せっかくなんで覚えてるとこだけでも紹介しときましょう。


まずは外観が目に付きますよね。

イメージ 2

純正主義の人から見たら吐き気のするこの外観(笑)

まぁ自分のマシンなんでほっとけですが。

アッパーとアンダーはCBR600のPC37のレース用カウル。
これに穴を開けて社外ライトを取り付け。
カウルステーも社外の激安ステーです。




そしてシートはGSX-R1000 K1のレース用

イメージ 3



塗装は全て自家塗装だったんですが、ちょっとしたトラブルでアッパーだけプロが塗装してくれてますw


メーターは武川の多機能メーター
横に空燃比計があります

イメージ 4

そして何より目を引くのがYarouWorksワンオフステムセット

イメージ 5


ハンドルはVJ22
セミラジアルマスターはニッシンφ19

イメージ 6


クラックレバーはNSR MC18
ウインカースイッチはVJ21

イメージ 8



速度センサープレートはYarouWorks製
速度センサーはNSR用

見えませんがスプロケットオフセットカラーもYarouWorks製

イメージ 7



強化スイングアームはYarouWorks製
ホイールはGV73の17-5.5J
ホイール流用加工はYarouWorks
タイヤサイズは180-55です

イメージ 9



バックステップはYarouWorks製

イメージ 10


リアサスはオーリンズ ドゥカティ900モンスター用
スクーデリアオクムラでOHしてます

スプリングは幸せの青いバネ(笑)

イメージ 11
イメージ 12



リアディスクはGV73用
キャリパーはGK76
トルクロッド加工

イメージ 13



チャンバーはスガヤ500用

イメージ 14


YarouWorks製リードバルブキット
キャブボアアップ加工
メインエア加工
500ニードル加工
クランクOH
上記は全てYarouWorksにて加工

エンジン組み込みは全て自分でやってます

イメージ 15



ヤマイモ延長加工

イメージ 16


リアフェンダー周りは自作

イメージ 17


フレーム補強はYarouWorks製
エンジンは混合仕様の為、オイルポンプは取り外し

イメージ 26





エンジン制御はZEEL

イメージ 18
イメージ 19

排気バルブコントローラーを任意に開閉タイミングを調整できるように加工はYarouWorksにて

イメージ 28



サイレンサーはネコチャンバーにてワンオフ

イメージ 20
イメージ 21


YZF-R6フォーク流用
フロントホイールはSV400 17-3.5J
タイヤサイズは120-60/17

R6流用に伴うカラー類はYarouWorks製

ディスクは隼の前期
キャリパーはGSX-R1000 L1のスズンボ

イメージ 22


水谷勝サインで5psアップ加工(笑)

イメージ 23


当初の部分を残したかったので、タンク上部はあえて塗装してません。
イメージ 24

この色褪せ感が良いでしょ?



そして改造申請してエンジンを400から500に載せ替え

イメージ 25

「改」のひと文字がイカしてるでしょ?

イメージ 27


0.49Lっスwww





とまぁ、こんな感じです。

ほとんどがYarouWorks製ワンオフパーツ。
感謝してもしきれませんm(_ _)m



金額を計算したらブッ倒れそうなんで、計算はしない事にしてます(笑)




こりゃ同じのなんて作れないな・・・(^^;;




(追加)

そう言えば、これ忘れてました

石原ラジエターさんで作ってもらったラジエター

イメージ 29

これに電動ファンも加工取り付け


それから宇尾田煮も入れてたり、リアサスリンクも自作したし、スロポジ新設したり、ソレノイドも新設したし・・・

いくらでも出て来ますね(^^;;


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケニー・ごバーツ)
2017-08-03 21:10:00
完成するとなんだかさみしくてまた換えてしまうんで結局未完成のままになるんでしょうね~
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2017-08-03 21:14:00
こうやって書き出していくとほとんどうちのパーツですね(^^;
なんかすみませんね。宣伝してもらっちゃってるみたいでw
そしてステッカーが一番古いタイプの「Powerd by」のやつですね(笑)
コレもう無いんで貴重っすw
返信する
Unknown (KR500Γ)
2017-08-03 21:33:00
あらためて見ると
歴史を感じますね~(*^◯^*)
パーツひとつひとつ取り付けるのをず~~~っと見てきました‼
あ、、、羨望の眼差しで~~(^O^☆♪
完成おめでとうござい。。。
いや、ナイねっ!
多分、まだまだいくね~~\( ˆoˆ )/🎈
返信する
Unknown (なべちゃん)
2017-08-03 21:38:00
自分で考えトライし完成したバイクはプライスレスですね。
ただ改良は続きそうな予感がします。
返信する
Unknown (がとちゃん)
2017-08-03 21:53:00
完成おめでとうございます。
ここまで仕上げた努力に感服いたします。
でも、これからも引き続き究極を目指してガンマを磨き上げてくださいね。(^^)
返信する
Unknown (たぁむ)
2017-08-03 22:40:00
いやぁ~羨まし過ぎます~(*^O^*)
完成??まだでしょう??(^^;)
返信する
Unknown (ぶーたん12)
2017-08-03 23:09:00
たぶんってとこが、いいですね(笑)
返信する
Unknown (でんでんライダぁ)
2017-08-03 23:26:00
完成おめでとうございます!
世界で一台きりのスペシャルマシーンですね
さらに熟成!?が始まるのかな~
まだまだ楽しみ
返信する
Unknown (ニワトリ)
2017-08-03 23:32:00
ここまで仕上げるのに、ヤロwパーツ、たかさんの作業時間、金額に換算出来ないですね。
良くここまで仕上げた事を尊敬します。
返信する
Unknown (HAKUBI)
2017-08-04 06:37:00
「ワンオフの最高級品を、贅沢に使った究極のマシン」と
紹介文が付きそうなバイクに仕上がっていますね。
まちがいなく、世界にたった1台のスペシャルマシンで
外観だけでなく、エンジン制御に足回りと気を配ったと
言えるでしょう。参りました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿