見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2013・日光-赤城-秩父 490km-

天気は持ちそうな予報なので行ってきた。
去年行ったルートのほぼ逆回り。

東北道で栃木ICまで。
高速運転中はちょっと寒く、購入したインナー効果か??と喜んでたが、気温見たら20度。。。そりゃ涼しいよね。。。。

降りてからは足尾を目指し32号から15号に入りそのまま真っ直ぐ。
途中の道の駅ではどんより空


15号の川沿いはこんな感じの風景が続く


綺麗な水。


後半に来てクネクネ道になるのだが。。。。
昨日の夜は雨だったのか??
路面は濡れてるし、落ち葉、枯れ枝落ちまくり、しまいには道路に川ができてる。。。
おまけに朝日が眩しくてよく見えないところが。。。。
なんとか安全に切り抜けた。


次はいろは坂。
かなり車が多かった。でも、一方通行なので走りやすい。2車線を行ったり来たり。
登り終わる頃には夏空が広がっていた。


中禅寺湖でパチリ


そのまま戦場ヶ原を抜けて金精道路(120号)へ
思いの外車は居たけど、快適に運転できた。

267号を南下し沼田を抜け赤城を目指す。
途中の菌原湖。


コチラ側から赤城を目指すのは初めて。
251号で一気に頂上へ。
赤城神社の前で。


赤城を降りるまでは快適だったけど、標高が下がると急に暑さが。。。。
17号で高崎市街を抜け207号で富岡市外を抜けていくがこの辺はもう、灼熱><

45号で群馬の南牧から上野村をつなぐ湯の沢トンネルが有るのだが約5キロでこの暑さの時には助かる。
ゆっくり涼を取りながら走行(笑)

それを抜けたら462号で71号に入り秩父方面へ
遠くに武甲山が見える。


後は花園ICから関越道で帰宅。
高速は熱くて。。。。サービスエリアが来ると入っていた。

う~んさすがに後半はチョットバテバテグダグダ。。。
写真も忘れた(^^;
300キロ以上下道を走るとチョットしんどい。。。。




インナーはかなり良い感じ。
着てるから熱いという感じはしない。逆に止まってる時に汗が出ても走行すると冷たいぐらいになる。乾くとまた暑いが。
ジャケットが張り付くベタベタ感がないのは本当に快適。

これからは夏の常備品ですな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事