見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2023・-079-八ヶ岳->昇仙峡 -470km

まだ活動気温が続くので出かけてきた。
昨晩雨が降ったみたいなので八ヶ岳から昇仙峡の流れで

朝は寒い😨 
秋冬物ジャケットのインナーなしのヒートテック+カイロ

想像してたよりも寒さはなく中央道を走行
釈迦堂PAで

長坂IC降りて北上
山梨県道11号(八ヶ岳高原ライン)に入って右回りにぐるっと八ケ岳周辺を一回り。

ほぼ車なしで快適。ちょっと寒い。鼻水垂らしてるのは内緒😂 

長野県道484号に入って北上
まっすぐで気持ちよく走れる。

国道299号(メルヘン街道)へ
紅葉はかなりいい感じで、見頃かなぁ〜

路面はあまりよくないところもあるが、クネクネと楽しい道が続く

メルヘン街道最高地点

野辺山方面へ南下

南牧村辺りこういう道路が多い。


野辺山きたらとりあえずはここ

雲がかかって八ヶ岳は見えず。


再び山梨県道11号(八ヶ岳高原ライン)に入ってこれで一周

山梨県道26号沿いは、紅葉がいい感じな色付き加減だった😀 


そのまま清里抜けて昇仙峡へ

途中の明野町辺りの駐車場
雲多めだけどいい眺め。ここまでくると結構暑い。


昇仙峡辺りは昨日の雨で路面が乾いておらず
濡れ落ち葉山盛りでゆっくり走行。この辺りは車も多い。

甲府昭和で中央に乗る。

途中、大月IC〜小仏トンネルあたりまで雨が。。。
パラパラだけど高速の雨はちょっと嫌だ。
酷くはならない予報だったのでそのまま走行。

八王子に入ると一気に気温上昇。熱い。。。
そのまま無事に帰宅。

この時期は着るもので悩む。山は寒いけど帰りは暑い。
山では7、8度だった。ちょっと寒い装備になっちゃう。
脱げる少し厚めのインナーが欲しいが脱ぐと嵩張るのが難点だ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事