Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2023・-077-箱根- 300km

三連休の真ん中。連日猛暑の熱さで引きこもるかとも考えたけど、久し振りに出かけてみた。熱さ気にしてショートコース。

日の出の前、少しでも涼しいと思って4時出発
しかしこの時点で汗だく。。。😢 

早いので車も少なく、軽快に東名から小田厚、大磯から西湘へ
西湘PAリニューアルで復活。売店なくて自販機とトイレのみ。
気持ちよく晴れて良い感じ😀 
熱いけど走ってれば問題ない感じ😀 

ターンパイクへ
日曜だけど時間早いので車バイク少なめ。快適に走れそう😀 
テンション上がる〜〜

テンション上げて気持ちよく走っていたら。。。
霧発生。
霧&小雨。。。。😰 
ハザード点けてスローダウン走行。


シールド閉めると水滴で前が見えず。
開けて走ると顔が雨で濡れる。。。。😨 

大観山でもこの調子😨 

富士山、芦ノ湖何処でしょう??😱 


標識も見えず分岐もよく見えず。ちょっと迷って芦ノ湖スカイライン😰 
ゲートが閉まってた。
霧で閉鎖かと勘違いして違う道をとエコパーキングで考えたが、もう一度確認しに行ったら開いてた😀 
7:00から開くみたい。

三国峠。誰も居ないし、何も見えない。😵 😭 
路面は完全ウエット。

箱根スカイラインも状況変わらず😰 
景色も見えず何も見えない。

国道138号に合流手前で晴れた。前もこんなこと有ったなぁ〜
晴れると一気に気温上昇して熱さとの戦い。

御殿場抜けて道の駅「ふじおやま」で休憩。
明神峠抜けパノラマ台へ
しかし富士山手前に雲があり、見えず。。。😫 
山中湖ぐるっと一周したけど結局変わらず😰 

いつものように道志道から山梨県道24号へ。
相変わらず道の駅「どうし」は渋滞中。

こまめな水分補給が必要。
よくある場所で水調達。余った水は身体に掛ける。

日曜なんで中央は混みそうだから、ちょっと遠回りして圏央道 相模原ICから高速へ。
途中、神奈川県道518号通ったが、細いのに交通量が結構あり、もう通るの嫌って感じの県道😨 

相模原ICから乗った途端に大渋滞。。。中央の山梨方面へ行く分岐の渋滞。
トンネル内だから多少良かったが、ヘロヘロになりながら通過。
吐く息がヘルメットに籠って熱い。

渋滞から解放され中央に入ると八王子入った途端に気温が上昇。
高速降りてからまた気温上昇。

ヘロヘロで無事に帰宅。

熱さは覚悟してけど、想像の斜め上行く熱さ。そして前半の箱根は散々な結果。テンション下がる一日になってしまった。。。😵 

北は帰りに猛暑の中延々と高速で走るので箱根にしたけど、失敗したなぁ〜
山の天気までは予想がつかないから、まぁこんな時もあるか😅 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事