見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 カスタム23・GIpro-X Y01ギアインジケーターヤマハ FZ1

前から付けたかったギヤインジゲーター。
幻の7速を頻繁に使うのでやっと付けてみた。

色はレッド。

前にバイク屋さんで聞いたらタンク降ろさないで出来るって事だったんで、タンクを持ち上げられるようにバラす。


ゴチョゴチョとある配線から目的の物を探す。
バイク右側(ブレーキ側)から作業。

3心カプラーは一個しかないから間違えることはない。
中央付近にある。
元のを外してそこにインジケータの物を割込ませる。

インジケータの黒/緑線はエンジン回転(レブ信号)へ
奥にある透明コネクターを探す。チョット下の方にある。
グレーのラインにキットに入ってるエレクトリックタップで接続。


インジケータの赤は電源ライン
線が沢山まとまってる手間にある。
茶色のコネクター(ブレーキランプ)へ接続。
茶色のラインにキットに入ってるエレクトリックタップで接続。


分かりにくいけど上から
インジケータの黒/緑線(エンジン回転(レブ信号))。
三線カプラー。
インジケータの赤(電源)。


他のFZ1が同じかは分からないけどネットで見つかった画像と同じだからみんな同じなのかも。

取り付けたら動作確認。問題なかったんでタンク等を戻す。
エレクトリくタップの部分は結線テープで巻いておいた。

インジケーターはライトステーに取り付け。
メーターより奥になるけど文字盤の光が強いので昼間の視認も問題なし。
大きく目線を外すこと無く確認できる。


日本語の説明書が付いてるし安心して取り付けられるけど、事前にネットで取付画像を検索してたんでサクサクと取り付けできた。
google先生は偉大であるのだ。

セッティングも説明書通りに行えば簡単。
センタースタンドで持ち上げてやろうと思ったけど近所迷惑なんで走りながら行った。
特にガン見しなくても問題なく完了。

試走したがレスポンスは驚くほど速い。
アイドリング並みの低い回転時にたまに変な数字が出るが普通の回転域では全く問題が出ない。
これで幻の七速に入れることはなくなる。
もっと早くつければよかった。



取り付けは簡単だけど、この内容読んで???な人はバイク屋さんで取り付けたほうが安全。
自己責任でね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FZ1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事