見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

ボンネットダンパー其の3・アウトランダー

約一ヶ月。待ちに待った試作品が出来上がってきた。
2パターン用意してくれたけど、やはりしっくり来るのはコルト方式。
固定方法はコルト方式を採用決定。

試作品だから現場で切ったり削ったり大変そうだ。
約三時間後、どうにか取り付けに成功。試作品だからステーは無骨だ。でも、そっちの方がちょっと格好良かったりして。。。


でも、まだ問題は少々あり。ボンネットに対してダンパーの圧が強すぎる感じが有り。
ダンパーはワンオフでないので汎用の中から丁度良いのを探すしかない。本日は在庫がないのでそこまでは出来なかった。
元に戻して本日は終了。
次回、ステーは製品版が完成し、ダンパーの最終調整になる予定。
これは又一ヶ月ぐらいかかる見込み。次回で終わればいいなぁ~

問題がまだあるが良い感じ。す~っと開いてくれる。
装着できるのが楽しみだ。

カーボンパターンを撮影してきた。ノーマルの黒のダンパーの上にカーボンが巻いてありその上に透明チューブが巻いてある。
ブラックカーボン


シルバーカーボン


自分はノーマルで青のカッティングを張る予定。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
かなり
いいですよ(^^
シルバーのカーボンが思った以上に出ないらしいです。
ノーマルが一番出るとか。。。
カッティング加工前提ならノーマルが一番いいですね。
完成まではもう少しお待ちください。
outlag
よさげ~
おぉ~ いい感じですね。
カーボンもいいんですが、私もノーマルで赤カッティングシートにしようかなぁ・・・
Masaki
やはり
結構厚い部材を使用してました。
ボンネット側は軽かったのでアルミのようです。
今度素材を聞いてきます。

自分的には絶対加工できない部類ですのでお任せ中です。
面倒になったら、こちらのものをご使用ください(笑)
タカパパ
忘れてました
ステーを作り直したので調整しないと(汗

何処かにしまったから探さないと。。(大汗

やっぱりメーカー品は納まりが良さそうですね。

自分は諦めずに自作でいきますけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事