見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

不景気

このご時世。不景気の津波がが直撃してる。何かを削らないと非常に厳しい。

現状を考えると車だ。外部駐車場を減らし、敷地内へ。。。。。
そうすると、バイクが自然と青空駐車に成る。
車とバイク。。。現状考えると。。。。バイクを第一に考えたい(バイクがイラネッって意見が多いが。。。)
となると今の車の幅では無理がある。

くそ。
最終型になった感があるアウトランダーだが、乗り換える必要がある。。。。。
候補は、黄色いナンバーと。小型車。
黄色いナンバーは四駆とスポーツワゴン。小型車は1.3lのもの

いままでハッキリ言って眼中になっかったクラス。見積取ったが一斉に横並び。。。。
税制優遇、維持費を考えるとお得感は小型車だけど、トータル維持費は黄色ナンバーが有利。。。。

試乗の感想はなんか、どれも変わらない感じ。。。
はぁ~。しかし、人生初めてだ。
ワクワクしない試乗&ワクワクしない商談。。。。。
ハンドル握るたびに、浅田じゃないけど「悔しいです」を連発しそう。。。。



くそ。。。。。這い上がるしかない。。。。


にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
>東京男児さん
ご無沙汰しております。

諸事情により、今度の車はちっちゃくなりましたが、このも仕方ないと割り切りました。

東京男児さんは大事に乗ってあげてくださいね(^^
今までお世話になりました。
東京男児
ついに。。。
お久しぶりです。

私もいつかは手放す日がくるでしょうが、しかし今のところは毛頭考えておりません。

でも、やはりライフスタイルや周りの環境によったり色々な事情で手放す日も訪れるでしょう。

その日までは大事に乗っておあげたいですね。
Masaki
確かに
車なくても過ごせると言えば過ごせるのですが。。。。
そこまで行くと、自分が自分でなくなりそうな。。。。><

購入方向で行きます。。。。
papa
おぉっ・・・
家内に話せないブログが(汗

今のご時世では仕方のない選択でしょうが残念ですね。

バイクを残される気持ちも良く分かりますし。

車の買い替えですが通勤や仕事で使用されていなかったら暫く車無しの生活に挑戦されるのも良いかなと思います。

週末の必要な時だけレンタカーを使用すると年間の車関係の経費が激減しますから。

自分の欲しくない車を敢えて購入するより納得できると思いますから。

通勤その他で車を使用する日数が多いと検討もできない内容の提案なのですか。。

写を見ないでもイメージが脳裏にうかぶくらいの車なので手放されるのは残念ですが、その日がくるまで車との生活をお楽しみください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事