見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

千年の苑ラベンダー園 埼玉県 嵐山

雨は持ちそうな予報だったので行ってみた。

約8ヘクタールの圃場に約5万株。日本最大級という会場。
公式な駐車場は歩いて10分位の離れた場所。これは無料。道すがら案内があるのはこっち。
他にバーベキュー場の駐車場が有料だけどある。こっちの方が近い。

着いた時はかなり怪しい雨雲が。。。

見頃という話だが、ちょっと早い??
そもそもラベンダーの見頃がわからない😥 

ラベンダーの香りが漂ってる😀 

広角だとイマイチな感じなんで久しぶりに100mmマクロで撮影。
どちらも大差ないのは腕のせい😞 



小さな花にミツバチがセッセとお仕事中


白いラベンダーが在った。初めて見たけど一面白ってのも綺麗だと思う。


区画を限定して花摘み(有料)もできる。


一通り見てお茶してたら、かなりの量の雨が降り出した。
休憩テントの下に避難して小ぶりになるのを待って撤収。。。

晴天の中で、満開ってのを見て見たいけど。。。無理かな(^^;

通路は木のチップで平で歩きやすい。犬もOK。見応え十分だった。
現在拡大中なので数年後にまた行ってみたい😀 😀 

あ、画像はかなり彩度上げてる感じ😆 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

papa
ありがとうございます。
愛知県を出るだけで大変なのですが静岡県の横幅が。。

甥っ子が埼玉医科に通っていたので如何に遠いか聞いていますし。。。
Masaki
いい香りでした(^^
距離がありますね〜

機会があれば是非(^^
papa
見事ですね
ラベンダーの香りを愉しみにでかけたいのですが少し遠いですね。

これだけのラベンダーだと自然の香りが愉しめそうで。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事