見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 カスタム24・なんちゃってバックステップ(LA Auto製)

リアルバランスのバックアップを付けていたが見た目がどうもイマイチ。
で、外して純正にしていたけど、やっぱりもう少し下がっていたほうがいいかも。。。
ってことで色々ググってたら、いいものを発見。

FZ1乗りの方が作成してる物だが、純正ステップ一式を無駄なく利用し30mmバック15mmアップを実現できる。
リアルバランスも同じような感じだったので違和感無さそう。
見た目は純正そのもの。
純正ステップ好きだから決めた。色は3色選べる。シルバーをチョイス。

購入はコチラから。



個人製作のようなんで期待してなかったけど。。。。
梱包剥いてパッキングされてる(最初の画像ね)製品みて痺れた('jjjjj`
梱包以上に実物はきっちり丁寧二綺麗に加工されたプロの一品だった。

侮ってました。
大変失礼致しました。許してください。
ごめんなさいm(_ _)m


取り付け説明書も詳しくネットにあるので安心。
シフトロットも純正と同様にフレームの中を通せる。素晴らしい。

説明通りにサクサクと取り付け完了。

出来が良すぎるので見た目は純正と区別付かない(笑)
そこが素晴らしいのよ。最初からこっちを付けてればよかった。


また分かりにくい写真だが純正との比較。
純正は赤い場所。これだけでも乗り味はだいぶ変わる。窮屈感が無くなる感じ?


ここで問題が1つ。
製品上ステップの幅が膨らむのでサイドスタンドが出しにくくなる。
これは仕方ないのだが、その対策部品もキチンと入ってる('jjj`
サイドスタンドに取り付ける部品がありそれをつければ、問題クリア。

あ、あとゴムのステップに入れ込むプレートも付いている(写真忘れた><)。
これでゴムステップのフニャフニャ感がなくなる。
なんか至れりつくせりな製品だな。

「なんちゃってバックステップ」
って製品名だけど、「なんちゃって」じゃないでしょ。きちんとしたバックステップになるのだ。

こういうの自由にサクサク作れる人って凄いよなぁ~
尊敬しちゃう。

FZ1乗りにはかな~~~~り、お勧めの一品。対応もきちんとされて安心て購入できた。是非アナタのFZ1にも如何です???

気になる方はコチラへ。他の機種も制作してるみたい。



感動したんで必要以上に宣伝してみた(^^;
芸能人のように、何か貰ってるわけではないので勘違いしないように(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FZ1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事