見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

ワイドドアミラー・アウトランダー

オークションで見つけたワイドミラー。
純正品の上に貼り付けるタイプ。純正より一回り小さくなる感じ。でも、広角だから見える範囲は増える。
問題が起きて純正に戻す事も可能。

アウトランダー用が無い為型おこしからやった。って事は第一号か(笑)
出来上がってきた物、説明書もしっかりしていてグッド。説明書通りに取り付ければ、なんの問題もなし。
メールのやり取りも親切丁寧で好感が持てた。
広角の為、像が若干ゆがんで見えるのは致し方なし。

メリットは多いがデメリットは純正のヒーターは使えなく事か。たぶんだけど。。。
だって、純正ミラーから浮いて装着されるから。
取り付けた後も言われなきゃ気づかないレベル。

装着後運転したが、視界が広がって変な気分。でも、見やすくなってグッド。
過信はいけないが純正がこれでも良いかも。。。
但し、今までより距離感掴むのが難しい。これは慣れの問題だが。。。
時間がある時に、死角のチェックをしてみたい。
ディラーでそう言うサービスしたらどうだろう?メーカーが企画をする内容か??

ちなみに下は純正ミラーでの見え方。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
日帰りですか(^^;
http://www3.to/masaki
なるべく参加の方向で考えてます。
金曜日次第ですが。。。。

タカパパ
気合い充分で
参加の予定でおります。

コルトスピードさんに立ち寄って、じゅん@凸凹1号さんのお勧めの店でランチ(予約はしませんから無理かも・・・)して現地に駆け込むつもりです。

日帰りの予定ですから午前様までは続かないかもしれないですけど。。(汗

またご都合がつかれたら、お会いできることを楽しみにしております。
Masaki
(笑)
http://www3.to/masaki
ワイドは苦手な人は見にくいですよね。
オッサン限定ではないです(笑)

ところでタカパパさんは土曜は参加ですか?
タカパパ
なるほど
純正と比較して広角の映り方が分かりました。

上下左右にかなり拡がっていますね。


見える範囲は広がるので良いのですけど、距離感は慣れないですよねぇ(オッサン限定?)。。

以前にルームミラーをワイドにした時に慣れなくて元に戻したことがあります(汗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事