見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2014・奥多摩-秩父 390km-

GW開始って今年は前半は普通の休みと変わらんね(^^;
珍しく日曜日に出かけてみた。
いつもの様に夜明けとともに出発。

まずは奥多摩へ。延々青梅街道を走るのは好きじゃないが、日曜日のためかかなり空いていた。

雲ひとつないピーカン。
春用ジャケット+ヒートテックインナーだと寒い。


川に鯉のぼりがぶら下がってた。
風がないならなんか奇妙(^^;
メザシみたいだ(笑)
逆光で暗くなった(^^;


反対側は気持ちいい青空


サクラがまだ咲いていた。
落ちた花びらが綺麗に敷き詰められていた。


139号で大月まで進み中央高速へ

初狩PAでは富士山も綺麗に顔を出していた。


勝沼で降りて140号を北上。雁坂トンネルを目指す。

途中に武田信玄公の霊廟がある恵林寺があった。


トンネル直前の道の駅みとみでチョット休憩。


ここでマサ菌号が腹ペコモードに。戻っても進んでも同じような距離にしかスタンドがない(^^;
ドキドキしながら雁坂トンネルを通過。
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/-B7mzX5ofvE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

秩父に入ってからスタンド見つけなんとか持ちこたえた。と言っても3リッターは残ってたかな(^^;

トンネル抜けたら急に暖かくなってきた。
いい陽気~~

その後299号ー462号を進み神進湖へ。

大きい魚が居た。


その後は秩父駅へ向かう。
この辺は何時も混雑中。
特に今の時期は羊山公園の芝桜のせいで反対側は大渋滞><
それを尻目に299号-53号で名栗方面へ。
車の台数は多いが走りやすかった。

その後は鶴ヶ島から関越に乗り帰宅。

秩父駅周辺のみ混雑したぐらいで後は快適に走れた。
気温も快適な時間が多かったかな。


後半GWも行けるといいなぁ~~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事