見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第3戦・アウトドルモ・テルマス・デ・リオ・オンド-アルゼンチンGP-

15年ぶりのアルゼンチン開催。
初めてのコースといえば、やはりマルケス。
圧倒的な速さでポール。
ロレンソ、ペドロサ、エスパロガロ、ドビジオオーゾ、ロッシと続く。
ストップ・ザ・マルケスは。。。。厳しいかなぁ~

1周目: ホールショットはロレンソ。マルケスは送れて5番手。ロレンソが大きく膨らみトップはペドロサ。ロッシ、ロレンソと続くが、コース幅ひろいので3ワイドから5ワイドで混戦。
2周目:ぐっちゃりモードで順位がめまぐるしく変わる。
3周目:ロレンソが抜け出す。イアンノーネ、ロッシ、マルケスの順。
4周目:マルケスは一時後方に居たが2位まで順位を挽回。ロレンソを追いかける。
5周目:ロッシがブラドルにはじき出され外に膨らみ順位を落とす。マルケスがあっという間にトップのロレンソに追い付いてくる。圧倒的にマルケスのペースが速い。
7周目:トップマルケス。すぐ後ろにマルケス。3位争いはイアンノーネ、ブラドル、ペドロサ。その後にロッシ。
9周目:追いついたマルケスはなかなか抜かない。0.3秒前後の差を保ったまま周回を重ねる。ペドロサが3番手に。トップ二台とはすでに3秒差。
11周目:落ちてきたイアンノーネをロッシがパス。
13周目:ロッシが4位のブラドルとバトル。ブラドル粘るがロッシがパス。
15周目:トップ2台は相変わらず。明らかにマルケスには余裕が感じられる。
17周目:マルケスがようやく仕掛けトップへ。
19周目:ファステスト出してロレンソを引き離しにかかる。
20周目:ペドロサがロレンソに追い付いてくる。1.5秒差。
21周目:マルケスはロレンソに2.5秒の差を付け独走態勢に。
23周目:ペドロサがファステストでロレンソの0.6秒まで詰め寄ってくる。
24周目:ペドロサ完全に追いつく。ペドロサがロレンソのインをつき2位へ。
25周目:最後はマルケスが圧倒的な強さを見せて今期3勝目。開幕戦ポールトゥウインでの3連勝はアゴスチーニ以来の43年ぶり(^^;
2位ペドロサ、3位ロレンソ。4位はロッシ。
終わってみてたら3強が表彰台。


圧倒的に速いマルケス。
強かったロッシを思い出す戦い方。

頑張って追い上げたペドロサ。最後は気合が入ってた。
今期初表彰台のロレンソ。後半は表彰台狙い?
焦りは少しは取れたかなぁ。

もう少し差を詰めたいロッシ。もう少しなんだけど。もう無理なのかなぁ~

いよいよ次戦からヨーロッパワウンド。
マルケスを止めてくれ~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事