見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

車検

ディーラーの都合でちょっと早めの車検。
売上が足りないんで、9月決算に入れたいらしい。
何処も大変だぁ~~役に立てたら幸いと快諾。
値引けとか、なんかくれとかセコイ事は言わないよ。言わなくても値引きをしてくれたけど(^^;

夜間光る青い物、赤い物を光らないように、デイライト系も光らないようにして持って行って貰ったが、3点だめ出しが出て車検が通らないと連絡来た><。

まずはアイライン。光軸?光量?に影響出るのでアウト。
ライトには如何なる物も付けては駄目みたい。取ります取ります。。。。
って取る時に折れちまった。。。。くぅ~~なんとか治したけど気になるなぁ。

2つ目はデイライト。
これは色々と車検官によって違ったりするのだが、今までは配線外して光らなければOK、スイッチで消せても駄目と言われていた。しかし4月からかなぁ?改正された模様。
昼夜問わず発光してOK。その代わり光らないのは逆に駄目~~
とにかく発光機能がある装置は必ず発光しなくてはならない。違法な光を発光する装置は装置自体付けるなって事らしい。。。
で、デイライトのみ常に発光するように変更。


3つ目。LEDメッセージ
これはデイライトの「発光機能がある装置は必ず発光しなくてはならない。違法な光を発光する装置は装置自体付けるな」に引っかかるのでアウト。撤去した。
グリル内も駄目なのかぁ。。。。めんどくちゃい。。。。



あ、ちなみにオレンジ反射版隠すのも駄目よん。
取っちゃうなんて論外だ(笑)


但し、この内容が正しいのかはしらん。詳しくないし、言われた通りに外しただけ。まぁ、無事に通ったからいいや(^^
2年後がまた面倒くさいなぁ~~
その前に乗り換えちゃえばいいか(笑)

対応してくれたサービス、フロント、営業さんありがとう。
めんどくさい車でごめんね><

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
ディーラーだと
結構融通が効きませんね。
でも、面倒ないし、問題あっても解決してくれれるからいいのですが。。。

外装の後付発光装置はなかなか微妙な感じになりますね。発光OKと駄目の垣根がちょっとグレーっぽくて。。。大人社会の縮図のようです。。。

配線は簡単のON-OFFできるように整理しておいたほうが後々楽ですよ(^^;
タカパパ
不安倍増ww
Dの担当から

『相談しましょうね。』

と言われている内容に追加があるのが。。

スイッチオフで駄目だとかなり大掛かりに撤去しないと。。。


こちらでは良いかもしれないので

『駄目!!』

と宣告されるまで放置しておきますけどww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事