見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

GARMIN ガーミン zumo396

今までnuvi900使ってたけど「週数ロールオーバー」問題でログが使いづらく、たまにログが保存されない事があり、新型を投入した。

と言っても夏の工作でつけたんだけど(^^;
購入した日にガーミンにサイバー攻撃があってサーバーダウンして出荷が遅れたのは困ったけど。。。

使い慣れてるし、まぁ二輪用となるとこれ一択??
GARMIN ガーミン zumo396
防水もあるから安心。

取り付けるとこんな感じ。

もう少し奥に引っ込んで欲しいけど、付属のステーだとこれが限界かな。
見にくい訳じゃないからOK
しっかり付いて、多少の悪路では揺れない。

今までGPS+青歯送信で取り外しケーブルがごちゃってしたけど、本体接続にしたんでケーブスッキリ。

配線はタンデムシートしたから伸ばした。
前に着けてたUSB電源の取り出しと同じ場所で分岐。

配線はタンク下を通す。怖いから耐熱のチューブに通した。



電源ユニットは右のカウルの内側でまとめる。

音声案内はかなり雑。困ることはないんだけど。
MP3をフォルダー作って放り込むと聞ける。

音声と音楽は青葉でSENA(インカム)に送信可能。
ただし、音声案内の始まりが雑音が入ると言うか、途中から始まる事がある。

作成したGPXファイルも取り込み可能。
USBに繋いで「GPS」フォルダーに放り込めば本体でインポート可能。この辺はnuvi900と同じ。
ただし、取り込んだGPXはインポート時に
と表示されるので、「変換」で続行。

「GPS」フォルダーにはログが保存される。コピーしてグーグルアースで表示可能。
なぜか、同じ日でも分割される時と、されない時がある。ちょっと謎。

普通に使う分には操作系はほぼ今までと変わらず。
スマホと繋がったり、共有できたり今時の機能満載。

防水なので多少の雨でも気にしなくて良くなって助かる。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事