見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

HYIOD STJ310D ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY MESH PARKA

熱い熱い、熱い夏がやって来た。

今までメッシュパーカーで凌いでたけど、このパーカー袖口と腰部分が何ともモサモサして暑苦しい。丈も少し長くて後ろから見るとちょっと微妙(ホルスターバックの所為だけど)な感じ。蒸れる感じ最近気になる。
で、新しいジャケットを。。。。

狙いは「UCHIMIZU」ジャケットだけど、どんなものか見てからと思いHYODへ。「UCHIMIZU」は気化熱云々だそうだ。詳しくはググれ😆 

HYODのお姉さんが「ストップアンドゴーで着るならこれよ」という事で、迷ったけど買った。

STJ310D
ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY MESH PARKA
色:RED/WHITE
サイズ:M

他の色は何となくビビッと来なかった。もう少し明るい色を出して欲しい気がするのだが。。。冬用のジャケットと同じような色合いが欲しい。
真っ黒黒助は何となく見た目が暑い。汚れが目立たないけど😅 



肌に密着する方が良いのでタイトな作り。Mサイズで丁度良い。
肘背中にオレンジ入りのパットD3Oが標準装備。これはお得な感じがする。
黒いラインはメッシュ生地。

その為、着ると体のラインが出ちゃうのでおじさん的には厳しいのだが。。。



生地が薄いのでパットが外から丸見えな感じ。

薄い生地なので防御力は期待しない方がいい。
転がった時に中のパットが飛び出なければ最低限は守られる程度。


袖口はジッパー

結構なお値段するので作りもしっかりしてる
と、思う。
前のメッシュパーカーとは価格帯が違うので比較するのは可愛そう。


33度、都内を少し走った感想は。。。
ググると出てくるレビュー通り。

すごく涼しくはない。走行風は若干入ってくる。
でも、すごく暑いわけじゃない。蒸れない気がする。
汗かくと少しひんやりするような。。。
着る時、脱ぐ時が裏地がないので張り付かずに着やすい。
詳しい正確なレビューはググれ😆 

何ともいい加減な感想だけど、暑くないってのは大きな事。
どのみち真夏の太陽の下では快適に乗るなんて事はあり得ないのだ😅 

黄色いバイクとは微妙なコーデになった気もするが。。。。
まぁいいか😔 

最近ストレスからか買い物が多い気がする。。。。😒 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事