腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

「ポケモンGO」始めました!

2016年07月22日 23時00分00秒 | ポケモンGO
いよいよ日本でも「ポケモンGO」が配信されましたね。

今日は会社が休みだったので、午前10時過ぎに
ネットで速報が出て、自宅で知ることができました。
(最初はAndroid向けだけだったので、iPhoneユーザーは
少し待たされることになりました)

昼からダウンロードをしたのですが、Googleアカウント
の登録をする必要があったので、いったん外出して
夕方帰ってきてから始めました。

ゲーム開始後、すぐに3匹のポケモンが出てきたのですが、・・・
ゼニガメを捕獲した途端、フリーズしてしまい、
ちょっと興ざめ・・・。
(サーバーにアクセスが集中した模様で、復旧したと思ったら
また止まったり、不安定な状態が続きました)



ポケモンをハントするには、外に出て
探さないといけませんが、
モンスターボールなどを手に入れることができる
「ポケストップ」は、決まった場所に設定されているため、
まずは明日から順番に回っていこうと思います。
(公園や神社など意外と地味な場所に設定されていました)

宝探しゲーム感覚で、新しい発見ができそうで、
とても楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポケモンGO」がもたらす影響 | トップ | ちょいワル“ヒヨドリ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモンGO」カテゴリの最新記事