腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

国際航空宇宙展 ③

2012年11月06日 00時00分00秒 | お祭り・イベント
国際航空宇宙展の名古屋市のブースに、
名古屋おもてなし武将隊が来ていました。
(2012/10/13(土)13:23 @ポートメッセなごや)

名古屋おもてなし武将隊と金のシャチホコとのコラボ・・・
かなり目立っていました。

他にも、会場で見つけた楽しいキャラクターやグッズ、
気になった展示品について紹介します。


成田国際空港株式会社のブースに飾ってあった「クウタン」。
(成田空港のマスコットキャラクターがあるとは知りませんでした)


海外のお客様に喜ばれそうな扇子。
(成田空港にはビジネスジェット専用ターミナルがあり、ビジネスジェットでの訪日が便利になったことをアピールされていました)


特別に「クウタン」ぬいぐるみを頂きました!


岐阜県のブースに飾ってあった「さるぼぼ」。


アンケートに答えて、「天下とれ枡」を頂きました!
(岐阜県大垣市は枡の生産量日本一です)


新明和工業株式会社のブースで頂いたボールペン。
(中のUS-2の絵が左右に動きます)


水陸両用救難飛行艇「US-2」の模型


ボーイング社のブースで頂いたINSITU Pasific社のボールペン。


INSITU Pasific社は、ボーイング社の子会社であり、
無人航空機「スキャンイーグル」を製造しています。




無人航空機「インテグレーター」の模型も展示されていました。


ロッキード・マーチン社のF-35の模型
(航空自衛隊の次期戦闘機に選定されました)


パイロットやコックピットのつくりも細かくてビックリしました!


特別に頂いたMRJのピンバッジ。
(市販はされていないようですが、今後検討されるかも?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coming Around Again  | トップ | 923形ドクターイエロー弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事