電動バイクeGOと改造EV「eBOBBER」

ヤマハ Virago 250ccを電動EVに改造するプロジェクトにハマッテいます。

コンバージョン・改造EV e-BOBBER (改造用のベース車両)

2011-07-22 19:08:51 | 車・バイク

ヤフー・オークションで購入した改造ビラーゴがやっと届いた。 かなり手を加えてカスタムされている車両で、ビラーゴというよりも「BOBBER」という感じです。 元のオーナーが「改造を途中で断念した」との事で、相当手を入れないと走れる状態にならないが・・・・・さて、EV改造の行方は?

因みに、バイクの現状は:

フロントにイージーライダーズの11°トリプル装着・・・・・・ノーマルよりもかなりワイドなフロントフォークで細身のタイヤが「弱い」感じがする、

後輪タイヤに150/80-15を入れてある、ノーマルは130/90-15だから太っちょタイヤで野性味がグッと増した、

配線は、欠落しているところもあるそうで、全て取り外して新しくする必要あり、

前輪ディスクブレーキ、油圧部品等は一応作動するが、安全にかかわるので再確認する積り・・・・・後輪のドラムブレーキはオリジナルのままで手を入れていないようだ、、、これも、要確認。

リアのショックアブソーバーはリジッドに改造されている、路面の凸凹をそのまま拾ってかなりハードな乗り心地になりそうだ、ノーマルでは最低地上高は150mm程だが、かなりローダウンされている、、、、デザイン的にはローダウンでリジッドのリアは視覚的に面白いと思うが、実用のバイクとしては路面のガタガタをそのままお尻で受けるので「痔」になりそう、、、、

アメリカンによくある皮製サドルに変更されている、おまけに後方へ取り付け位置を動かしているのでハンドルまでの距離がとても遠い、、、短足・胴長の僕はズーーッと腕立て伏せをしている状態で、、、、、辛い。 サドル位置とハンドルを検討する必要あり、

等、等、・・・・・・・・・・野性的な「BOBBER」に仕上がっている。

こいつをEV改造する・・・・・・楽しみだ!

今後、このバイクを「e-Bobber」と呼ぶことにする。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿