ユニット馬鹿の猛烈話・・・乞うご期待してください!!

ユニットハウスに魅せられて・・・・・ ユニット親父のユニット談話***新技術をちょっぴりここでお話しします。

技のデパート

2018-04-15 06:38:52 | ユニットハウスの納品

神奈川県の相模原市で施工していた「コインランドリー」

昨日、8;30から神事が行われ無事オープンの運びになりました。

お客様や機械メーカーさんと打ち合わせを重ね、随所に新しい施工方法を用いて完成されました。

建物全体では得意の「屋根ユニット」を採用し、工場にてエアコンや排気工事、内外装を出来るだけ施工して現場に搬入しました。





                





特に今回は床も工場での施工に変更し、機械の固定用のアンカーも工場で埋め込んでいきました。

その為、建て方後の3日目には機械がセットされ、かなりの工期短縮を図ることが出来ました。





                





                           






バックヤードの機械室でも随所に独自の「技」を織り込んで、電気工事や給排水工事、排気工事の簡素化を図りました。





               





現在も幾つかの施工依頼をいただいていますが、今回の工法に磨きをかけさらに進化した「コインランドリー」を製作したいと思います。

まだまだ面白い建物が出来そうですよ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤、白、ピンク | トップ | 偶然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユニットハウスの納品」カテゴリの最新記事