masa's dialy

マサトシサンヲカタリマス

海を抱きしめて5

2006-01-28 21:46:24 | ギター
今日、ギター教室行ってきました。

「海を抱きしめて」の続きです。

一応、ひととおり弾けるようにはなったんですが
これからは楽譜の意味も把握していこうと思います。
なので、新曲はちょっとお預けということで。
がんばりまっす!

昨日、苺さんおすすめの「always三丁目の夕日」を見に行きました。
いいっすね~。レトロな感じが!
僕の世代の話ではないので、ピンとはきなかったですが、なんか
ほんわかしていいですよね~。昔はご近所付き合いというと
あんな感じだったんですかね。
ご年配の方が見たらさらに感動されるんでしょうね。
気持ちが温かくなりました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三丁目の夕日♪ (べー坊)
2006-01-29 03:07:36
見たんですね!

三丁目の夕日を!

僕のお勧めでもありました。

「ご近所づきあい…」まあ、あれは「映画」の世界だから、かなり暖かく描かれていたけどね。

「年配」に限らず、若い人が見ても、変わらなく感動したと思います。

「ほのぼの」として、良かったでしょ♪
返信する
TO:ベー坊さん (まさ)
2006-01-29 22:08:17
行って来ましたよ!

ほんとよかったっす。

あれは原作が漫画かなんかであるんですよね?

一度、読んでみたいと思いました!
返信する
ありがと~♪ ()
2006-01-29 23:41:35
まさサン紹介してくれてありがとっ

お礼に、あたしのブログでまさサンが質問していたこと・・

あたしも(もちろん?)自分の世代じゃないですよー

両親が中学生ぐらいのころだったそうです
返信する
TO:苺さん (まさ)
2006-01-30 23:56:22
映画見に行きましたよ~。

いやあ、よかったよかった!

でも、さすがに24は見れませんからっ



おおっ、苺さんの年齢のヒントが!

両親が中学くらいということは、14歳くらい?

で、あの映画は昭和33年設定だから逆算すると・・・????

僕と同じくらいかな?

って、あまりレディの年を勘ぐるのはやめておこう。。。
返信する
ありがとうございます (おばさんFP)
2006-02-02 07:05:12
私の一周年へのお祝いのコメント、誠にありがとうございます。



我が家にもギターが10台ほどころがっています。

二人の息子は自己流ですがバントを組んで楽しんでいるようです。



「ALWAYS」私も見ましたよ。

良かったですよね。

見た後、ほのぼのとした気持ちになれました。

「有頂天ホテル」も良かった~

ただただ楽しい映画でした。

土曜日に「ミュンヘン」を見に行きます。

こちらは重い映画です。



今後も「おばさんFPのひとりごと」よろしくお願い致します。
返信する
TO:おばさんFPさん (まさ)
2006-02-03 23:21:48
ギター10台もあるんですか!?

うらやましいかぎりです・・・。

僕なんか1台買うのでやっとです。



「ALWAYS」はほんとによかったですね~。

今日、TVで「みんなの家」みたら、有頂天

ホテルも見に行きたくなりました!
返信する