トイプードルクリーム16歳㊛🐩と繁殖引退犬🐾茶太郎🧸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月も残りわずかとなりました🎐

2021-08-28 18:56:12 | 日記
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は暑い日が続き地域によっては災害級の暑さ!!😩

「暑い!暑い!😳」と言っていたと思ったら今度は梅雨が戻ってきたように雨が続き☔、そしてまたここ最近暑さが戻るという目まぐるしい天気なので体調を崩された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

皆さん大丈夫ですか?

我が家もじいじ👴は体温コントロールが難しいので、じいじの部屋だけは常に快適温度に保たれています。

そこにマーヤ🐩がお邪魔してお昼寝をしています😁

年齢も同じくらいだし、生活リズムも似ている二人は仲良く暮らしています👴🐩

マーヤは先週血液検査をして異常がなかったので2種類目の心臓のお薬を飲み始めました💊







それから左太腿にできたイボが段々と大きくなり妙に気にして舐めたり、噛んだりするので先生と相談してレーザーで切除しました。



先程病院🏥から連絡があり腫瘍は良性とのことで一安心です。明日傷口のお手入れに行ってきます🏥

傷口を気にしてしまうので今はエリザベスカラー生活です(ToT)



涼しい時間帯にお散歩したり、日中は車でドライブしたりマーヤなりの外出を楽しみつつ日々過ごしています🐩

































昨日出かけた帰りにブルーインパルス✈松島基地に寄ってきました!見学は事前予約制らしく、できなかったのでリベンジしたいと思います!😁














まだ暑い日が続くと思われます。皆さん気をつけておすごしください😉





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2021-08-28 20:04:44
ランママ

本当に今年の夏は目まぐるしく
過ごしにくいですね。

マーヤちゃん血液検査も異常無し。イボも良性とのことで良かったです😊
おじいちゃまのお部屋で一緒にくつろいでいいね🎵

お散歩、お出掛けマーヤちゃんペースでこれからも楽しんでね🍀
返信する
Unknown (ktni0521fuji)
2021-08-28 20:05:24
maryaさん、こんばんはー(^-^)
マーヤちゃん、手術頑張りましたね
良性で良かったですね(^-^)
ブルーインパルス松島基地リベンジして、また報告してくださいねー
オリンピックやパラリンピックの東京上空飛行見たかったなぁ

まだまだ残暑厳しい日が続きますのでお身体気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
返信する
Unknown (purin224)
2021-08-28 21:23:19
maryaさん。
お疲れ様です。
マーヤちゃんの傷、痛々しいですね。
良性で良かったですね。
いぼは増えてくるといいますよね。
お出かけも楽しそうで良かったですね。
天候も激しく変わるし過ごしにくいですが体調に気を付けましょう。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-08-29 02:22:25
こんばんは〜マーヤちゃんイボ取りがんばったんですね!じいじに甘えてかわいいですね😍
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-29 06:35:53
shokora1129です。
maryaさん おはようございます(^_^)
レーザーでイボを取ったのね❗
早く傷がなおりますように祈っるよ🙏
マーヤちゃんはおじい様の仲良しか😁
チュッちゃんは ばあ様と仲良しやったわ😅
返信する
Unknown (rei-rei-rusty)
2021-08-29 10:49:00
こんにちは^^

マーヤちゃん、痛かったね…。

でも大きくなっちゃったら仕方ないね。

今はエリザベス…スケルトンがあっていいですね。

ラスさんはブルーのやつでした^^;


あ~、腕の隙間とかに顔をうずめますよね。

ラスもよくやってました。

顔がラスかと思った。


そうそう、

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ずるいじょ…松島に行くなんて!

ブルーインパルス見たい!

マッハ1.6ってどんだけだろうね?

速いのは確かです。

今度連れて行ってね!


8月も終わるね…

気温も下がってくるので、気温差に気をつけて下さいね。

じいじさん、老犬のマーヤちゃんは季節の変わり目は気をつけないと!

もちろん、旦那さんの腰痛もね。
返信する
Unknown (marya)
2021-08-29 17:29:57
ランママさんこんばんは😊

先日のランちゃんの「ひまわりの約束🌻」主人に見せたら私以上に泣きすぎて、おじさんの顔がぐしゃぐしゃ😆
「これは駄目だって〜😭!!」と言いながら涙ボロボロ😂

ランちゃんもマーヤも自分たちのペースで楽しく過ごして行けたら良いですね!

ランママさんいつもありがとうございます😊✨✨
返信する
Unknown (marya)
2021-08-29 17:34:27
まるりんママさんこんばんは😊

いつもありがとうございます!

ブルーインパルス✈予約はなんと2ヶ月前で、今申し込んで11月👀!!平日のみらしいです!一人から見学可能らしいですが一人は寂しい😢
なんとか都合をつけて行ってみたいのですが\(^o^)/
その時は報告しますね!
返信する
Unknown (marya)
2021-08-29 17:44:21
ヒロさんこんばんは😊

マーヤは体に沢山イボがあります。
今回のイボは成長してきて大きさも1、5センチ弱あったので切除しました。

ぷりんちゃんもイボありますか?
お互い老犬同士頑張りましょうね💪

ヒロさんいつもありがとうございます😊
ぷりんちゃんにも宜しくお伝えください😊
返信する
Unknown (marya)
2021-08-29 17:49:31
shokoraさんこんばんは😊

チュッちゃんは👵💕
マーヤはじいじ👴💕

おじいちゃん、おばあちゃんからしたら孫みたいなかんじですかね?👧

shokoraさん宅はリオン君もいるからね!😊
先日じいじに脳トレ兼ねて家族構成を聞いたらマーヤは「孫🐩」と言っていました😁

shokoraさんいつもありがとうございます😊✨✨
返信する

コメントを投稿