トイプードルクリーム16歳㊛🐩と繁殖引退犬🐾茶太郎🧸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トイプードル🐩の雲☁見つけました😉

2023-08-25 16:48:36 | 日記
ご無沙汰をしております。
ブログにもお邪魔せずすみません
(ノД`)





毎日茹だるような暑い日が続いていますね💦😵

皆さんお変わりないですか?

先日は、マーヤを心配して下さり本当にありがとうございました🥺

報告が遅くなり申し訳ありません😥

皆さんの温かいお言葉を胸にマーヤ本当に頑張って過ごしています。







7月31日検査当日の血液検査で、元々悪かった腎臓の数値が2週間前(脱臼の為、全身麻酔の時)より上がり、更に貧血を起こしていました。鼻から多量の出血が続いていました。

心を決めていたつもりでしたが、数値が悪く先生からも最悪の事もある旨を伝えられ、悩みましたが、意を決して全身麻酔で造影剤を入れ腫瘍を調べて頂きました。

CT検査から肺炎も見られマーヤは本当に体がギリギリの状態だったと思います。

エコーで鼻腔内にあると思われた腫瘍は、実際は目の裏側にあり細胞診ができませんでした。
しかし、
腫瘍と思われるものは、歯周病からくる炎症が目の裏側に入り込んだ可能性があると思われ、急遽10本抜歯しました。

鼻炎も酷く鼻腔洗浄と細菌培養をしました。
後日、緑膿菌に感染していることがわかりました。
検査当日は呼吸も落ち着かず酸素室に一晩入院しました。その夜の長いこと。落ち着かず寝むれませんでした。

後日、先生が実は今だから言えるのですが、、、と、心配が尽きなかった様子で数回マーヤの様子を見に行っては声をかけ胸をなでおろした夜だったそうです。

腫瘍ではないと分かった時、体の力が抜け、止めどなく涙が溢れました。長年マーヤがお世話になっている看護師の方も、私と一緒に涙を浮かべてくれ、本当に感謝しています。

こんな奇跡があるのかと何度も何度も先生に聞いて、心配が尽きず通院してはマーヤを診ていただき、最近ようやく気持ちにゆとりができました。

こんな奇跡というか、このようなケースは先生もはじめてということでした。

この奇跡に不安が払拭できずにいましたが抜歯後、目の腫れもひき、すっかり前のマーヤに戻りました😌







↑これは術前の写真です😭左目が出ています。

今は緑膿菌を退治するための抗生剤も終わり、目やに、くしゃみ、鼻水、鼻血からも解放され、脱臼の為歩くことはできなくなりましたが、一生懸命日々を過ごしています。

今月末で16歳と7ヶ月、もう少しマーヤと一緒に過ごしたいから、できる事はしてあげたいです。
勇気を出して検査した結果このような事もあるのかと🥺

もしあの時、腫瘍だと思うしかない状況下で検査をせず温存していたならば今頃、肺や腎臓で取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

改めてマーヤの存在の大きさに気付かされました。

そしてブロ友さんはじめ、マーヤを心から心配して下さり、応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました😌

あ!そうそう第二子👦茶太郎は元気いっぱいです😊







こんなに元気なお顔になりました😊




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-08-25 17:47:04
こんにちは。
読んでるだけでもドキドキしましたよ。
鼻血とか聞いただけでも倒れそうです。
見てるのも辛かったですね。😢
マーヤちゃん穏やかな顔してますね。
本当に大変だったと思いますが良い方向に向かって良かったですね。マーヤちゃんもママさんも頑張りましたね。
茶太郎くんから元気をもらって元気になってね。応援してますよ。❣️
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2023-08-25 20:31:02
我が家のカプも歯を抜く前までは調子が悪い時が多かったのですが、高齢になり歯が抜けて残り1本になったら、具合悪くなる事が減りました。

歯周病だったのかな。
高齢なので、元気いっぱいというわけにはいかないのですが、歳相応で過ごしています。

マーヤちゃん、落ち着いて良かったですね。
ママさんが検査をする決断のおかげですね
本当に良かったですね
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-25 21:20:04
shokora1129です。
maryaさん こんばんは(^_^)
ブログを読んで号泣😖😢😭💨
マーヤちゃん 頑張りましたね。
チュッちゃんも奇跡の子って先生に何度も言われたよ。
マーヤちゃんも奇跡の子です💕
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-26 15:13:04
マーヤちゃん、頑張りましたね!
どんな姿でもいいから生きていて欲しい、
人間の勝手な気持ちだけどそう願ってしまいますよね。
辛いことがなくなって、穏やかなお顔に戻って
マーヤちゃん、ゆっくりな時間を過ごしてね😊
ママさんホッとしましたね。
これからも色々とあると思いますが
頑張って下さいね!
マーヤちゃんにとって、茶太郎くんの存在も大きいでしょう〜☺️
まだまだ2ワンの物語りを読みたいです。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-08-26 20:56:07
マーヤちゃん…大変だったね…

10本も抜歯したんだね…

ラスも歯周病から目の下が腫れて…

でも全身麻酔は無理だったから…

そのままで、毎日口の中を消毒してた…


マーヤちゃん…頑張ったね…

サマーカットだから、余計に骨が見えてしまっているけど…

最後のお写真はとっても元気で…

涙が溢れます…

ラスに似てる^^


サトさんも色々と大変だったと思うけど、

無理しないでね。

マーヤちゃん…えらいね…

応援してるからね!
返信する
Unknown (marya)
2023-08-27 10:27:08
ヒロさんこんにちは😊

すみません💦
ドキドキさせてしまいましたね😅

私も落ち着かないの日々でしたが、
マーヤ頑張ってくれて、今は気持ちにゆとりができました😌
応援ありがとうございました🥺



それにしても、今年の暑さいつまで続くのでしょう😓
ヒロさん大丈夫ですか?
新潟の気温高いですよね🙀!!

とにかく無理せずですね。
返信する
Unknown (marya)
2023-08-27 10:56:55
ナンバースリーさんこんにちは😊

歯周病がこんな風になるとは思ってなくて、怖いと思いました。
カプさんもそうだったんですね😓

一か八かの決断でしたが功を奏して本当に良かったです。
検査直前、主人は状況や判断の処理が追いつかず息過呼吸ぎみに、、、😅
ちょっと〜しっかりしてよ〜!!って事で私が決断しました。

ご心配をおかけしましたが、マーヤもう少し頑張れそうです😊💪

応援していただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (marya)
2023-08-27 11:12:23
shokoraさんこんにちは😊

すみません💦泣かせちゃいましたね😭
マーヤを思ってくれて本当にありがとうございます。

今回ばかりは私も覚悟しました。
腫瘍以外考えられない状況でしたのでね。

マーヤはチュッちゃんに続く奇跡の子🐩です!!本当に頑張ってくれました💪

皆の応援が心強かったです😭
こんな風に思ってくれる仲間がいること、とても幸せです。感謝しています😌
返信する
Unknown (marya)
2023-08-27 11:26:22
ごま☆母さんこんにちは😊

マーヤ皆に応援して頂きお陰様で乗り越えました💪

本当にありがとうございます😌

私はまだまだ経験が浅く、ごま☆母さんはじめブロ友さんからの言葉はとても励みになります。経験から伝わってくる事沢山あります。

この先も色々出てくると思いますが、ゆっくりマーヤなりの時間を過ごせたら良いかなと😌

どんな姿でも良いから、、、
分かります。

マーヤと茶太郎劇場😂もう少しお付き合いくださいね!!
返信する
Unknown (marya)
2023-08-27 11:51:59
レイさんこんにちは😊

マーヤ頑張りましたよ〜😭親ばかですが褒めてあげたいです。
この数カ月はずっと病院🏥ばかりで、、、

最後の写真はラスさんに似てますよね〜😊
元気なお顔が似てるのは嬉しいですね😄

レイさんの言うとおり☝
老犬は🍚食べて💩して😴寝てゆっくり過すだけで良いですよね😌


プードルに似た雲を見つけた日、先輩ワンちゃんたちがお空からマーヤに元気をくれたような気がしました😌

皆から応援して頂き、無事に元気を取り戻したマーヤは本当に幸せです。
私もこんな風に思ってくれる仲間に出会えたことに感謝しています😌
返信する

コメントを投稿