トイプードルクリーム16歳㊛🐩と繁殖引退犬🐾茶太郎🧸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/07/18

2023-07-18 11:16:36 | 日記
しばらくブログを更新していませんでした。



茶太郎U^ェ^Uが4月に我が家に来てもう3ヶ月が過ぎました。大分なれて、家の中では活発に動き回っています😁



ホームセンターやペットショップも他のワンちゃんに会わなければお利口さんです。まだまだ課題山積みな茶太郎ですが焦らずいこうと思います😊







マーヤはと言うと、、、
年齢のせいもあるのでしょうか?色々と病気等でてきて今は静かに暮らしています。

先週の土曜日に股関節脱臼してしまい、非観血的整復で1度は戻りましたが次の日の朝に再脱臼して、今は脱臼したままの状態です。

今後の治療としては手術かこのまま暮らすかしかなく、手術のリスクを考えるとまだ踏み切れず悩んでおります。

右後ろ足は膝蓋骨脱臼もあり、手術しても歩けるようになるか分からないからです。

それと2ヶ月前に脊髄梗塞にかかり右半身麻痺の状態からやっと前足に力が出てきた矢先でしたので、もうマーヤに辛い思いをさせたくなく、手術すれば痛みはなくなるようですが、その後の生活にどのような支障がでるのかも不安です。

腎臓には結石もあり、心臓も悪く、近々甲状腺機能低下症の治療もはじめなくてはなりません。

今はスヤスヤ眠っています。近頃は家の中をトボトボと歩くのが精一杯でした。

でも、食欲はあるし、一生懸命頑張っているマーヤをサポートして、生活を少しでも楽にさせてあげたいです。

マーヤを見せてほしいと言って下さったブロ友の皆さんありがとうございます😌

元気のない姿を見せたくなくて😢

でも辛いのは皆経験しているから、、、

頑張ろうと思います。
老犬隊は永遠に不滅ですからね!

皆の分も頑張ろうと思います!!








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-07-18 13:14:13
サト さん

辛い中の更新ありがとうございます。

マーヤちゃんが見れて嬉しい♪

そして茶太郎くん…すっかり家族ですね…


マーヤちゃん…股関節脱臼ですか…

ラスも晩年の発作の時になりましたが…

そのままにしてました…

ヨロヨロと歩いてましたが…


老犬に手術は悩みますよね…


脊髄梗塞ですか?

他にも色々と治療するんですね…


マーヤちゃん頑張れ~!

応援しているからね^^


二人で寝てる姿…

ほっこりする…

可愛いね…


サトさんもご家族の皆さんも体調に気をつけてくださいね…

またアップしてくださいね…
返信する
Unknown (purin224)
2023-07-18 19:08:28
マーヤちゃん、お久しぶりですね。
やっぱり、色々大変だったんですね。
本当に老犬ちゃんは油断できないですね。
茶太郎ちゃんが来てくれて元気分けてくれてるんじゃないかな?
老犬隊は、永遠に不滅ですよ。
ご家族のみなさんも大変だと思いますががんばってくださいね。
応援してますよ。
私は、今日プードル会の友達の家でみるく、心愛ちゃんと触れ合って来ました❣️やっぱりワンコのぬくもり最高てした。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-18 20:08:29
マーヤちゃん、大変やったんですね…。
ごま☆さんも、あれよあれよと
色んな病気が出て来てしまいました。
でも、マーヤちゃん
食欲があるのは素晴らしい事です。
食べたい気持ちがあれば、安心出来るし乗り越えられると思います。

茶太郎くんとのツーショット、どれも良いですね♪
すっかり姉弟になりましたね〜
また2🐩のお写真楽しみにしていますね。

色々と大変ですけど、手を抜きつつ頑張って下さいね!
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2023-07-18 21:47:08
マーヤちゃんと茶太郎君、もう仲がよくなったんですね、
一緒にカートにはいったり、見合っている、
同じ姿勢でくっついている写真を見たら癒されました。

我が家もココとミルチが亡くなったのですが、やはり15歳過ぎると、色々とでてきて。
悩みますよね、
でもマーヤちゃん、大好きな家族に囲まれているているだけで、幸せなのではないかと。
テーブルから何かを狙っているマーヤちゃん、可愛いです
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-07-18 22:24:15
shokora1129です。
maryaさん こんばんは(^_^)
老犬隊 マーヤちゃん 頑張っているね😂
病院と毎日が気が抜けなくなるけど愛おしさは倍増。
リオンと一緒でチャタロウ君は生きる励みになるのかな❓️✌️
返信する
今晩は (annpapa)
2023-07-18 23:05:27
maryaさん、今晩は。
マーヤちゃん、とてもがんばっていますね。シニアになったら、次々といろんなことが起きますね。でも多頭飼いでお忙しいでしょうが、楽しそうに見えますよ。ライナスも、お座りが難しかったり、ヨボヨボと歩いていますが、お互いにがんばりましょう。
返信する
Unknown (marya)
2023-07-20 21:30:35
レイさんこんばんは😊

マーヤへの応援ありがとうございます😌

ラスさんも股関節脱臼だったんですね、、、😢

やっぱり手術には踏み切れなくて、、、
整復のときの全身麻酔も目が覚めるまで不安で押し潰されそうでした。

私がしっかりしないとですよね!

今日はなんとか立ち上がってくれました!😊

レイさんいつも温かいメッセージありがとうございます😌
返信する
Unknown (marya)
2023-07-20 22:42:37
ヒロさんこんばんは😊

ぷりんちゃん3週間ですか、、、😢
私まだ信じられなくて、、、

そんな時にマーヤの心配をしてくれて、
すみません
😭
ヒロさんありがとうございます😢

マーヤ立ち上がろうとしていますよ。

茶太郎もマーヤを守るような仕草を見せるようになりました😊兄弟愛かな?😁

ヒロさんもお辛いのに、、、
マーヤへの応援嬉しかったです。

老犬隊💪頑張りますからね!!
返信する
Unknown (marya)
2023-07-21 14:30:51
ごま☆母さんこんにちは😊

温かいメッセージありがとうございます😌

ごま☆母さんは、ごまさんに食べてもらおうと一生懸命頑張っておられましたよね😌

幸いマーヤは食欲があって、
今日は私を追いかけて少しだけ歩いてくれました😭

茶太郎も何となくマーヤが前と違うような気がしているのかな?

ゆめ★ちゃんと茶太郎U^ェ^Uは、
同じ繁殖引退犬🐾

ゆめ★ちゃんは日々進化されてますが、茶太郎さんは、、、
😂まだまだ

二人の子育てに毎日奮闘中ですが、ごま☆母さんの言う通り、頑張りすぎずやっていこうと思います😊💪

ごま☆母さんありがとうございます😌
返信する
Unknown (marya)
2023-07-21 14:43:09
ナンバースリーさんこんにちは😊

コメントありがとうございます😌

やはりワンコも人間同様、年齢を重ねると色々と出てくるのですね🏥💊

私もマーヤもカプさんの元気な姿を見ると、とても励みになりますよ💪😄

カプさんありがとう✨✨

今は、現実を受け入れつつ生活の質を少しでも良くできるように頑張ろうと思います!

マーヤと茶太郎のコラボ🐩🐩なかなか撮らせてくれないのですが、また見てくださいね📸

カプさ〜ん老犬隊💪ファイト〜!!
\(^o^)/
返信する

コメントを投稿