つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

映画「とある魔術の禁書目録ーエンデュミオンの奇蹟」

2013-03-02 13:36:12 | アニメ・コミック・ゲーム
3月に入ってしまいましたが
先週のレディースデー
見て来ました

「とある魔術の禁書目録ーエンデュミオンの奇蹟」

…今年初映画がコレと云うのは…ちょっと微妙

中高生に人気、というのはよく分かりました。
平日、しかもレディースデーにもかかわらず
それっぽいオトコノコがかなりいらっしゃいました
(…余談ですが私の後方席は、
高校の漫研らしい面々が独占してました

正直、「名探偵コナン」より平均年齢低かったような…

映画の内容ですが

オバちゃんにはチカチカした画面キツイんだよ~
(「タイバニ」もこんな感じ?)

登場人物が、多いので原作見ていない人はおいてきぼりでしょうね。

…オトコノコ向けらしくサービスシーンもありました

内容は、良くも悪くも若者向けですね。
原作好きな人にはいいんじゃないでしょうか…。
「歌」を全面に押し出してしまうと
「マクロス」には敵わないなあ…と云うのが正直な感想。

あと、上条さんに何でも語らすのはいかがなモノか
(まあ私が年寄りなのでしょうね。
台詞で全て済ますことに違和感を感じる世代なのです)

竹河一押しの木山センセが出てこないので
(「超電磁砲」の人物なので)
残念でしたが。

とある魔術の禁書目録ーエンデュミオンの奇蹟
http://www.project-index.net/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川(うどん)ツアー・番外編 | トップ | 今月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (双麻)
2013-03-10 23:50:30
こんばんは
遅まきながら、昨夜見てきました。
TVの1話のような感じでした。

それな人で混雑してました^^;
オトコノコ向けはそうですが、
個人的にはそんなところは気にならないほど
シナリオと3Dの方が気になった。。。。。

こっちの人間らしくこの映画が同じく
初映画でv

宣伝のDBは面白いかもと思いました
(おんなじパターンでしょうが)

では
返信する
>双麻さま (竹河せりか)
2013-04-07 16:42:36
>双麻さま

双麻さまもご覧になりましたか~。
3D、目に優しくなかったですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事