つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

体調不良の訳

2010-06-05 00:33:21 | 健康・病気
実は・・・1週間ほど前から、ちょこっと体調不良でした

・朝、起きるのがしんどい。
・起きてもやる気が出ない。
・仕事中、ふらつく。
・十分な睡眠を取っているのに、眠くてたまらない・・・

などなど。
一昨日は、本当に辛くて早退しようかと思ったくらい。

今日も起きたときから、だるかったのですが・・・

「ひょっとしたら“鉄分”が足りないのかも・・・」と

D●Cの錠剤を飲んで1時間・・・・嘘のように“だるさ”が引いていきました。
ここ1週間、どうやら貧血状態だったようです。

理由は・・・たぶんカフェインの取りすぎ(紅茶をたくさん飲んでいたので)。

コーヒー・紅茶好きの皆様、お気を付けくださいね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ調査 | トップ | コミケ78当選しました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわあわあわ。鉄分サプリ追加しよう! (ゆぅ。)
2010-06-05 10:55:57
あわあわあわ。鉄分サプリ追加しよう!
毎日紅茶欠かさないのでやばいです(><)
一応、毎朝マルチミネラル&ビタミン採るようにしてますが・・・忘れます。

女は鉄分不足がちですから、気をつけましょうね!!!
返信する
あー、カフェインは鉄分を一緒に持ってっちゃうん... (sasa)
2010-06-06 14:53:53
あー、カフェインは鉄分を一緒に持ってっちゃうんでしたっけ?

手術が終わっても、たまに鉄分補給を意識的にしてないとダメなんだよなーと思いつつ、よく忘れてフラフラになってます(^^;
返信する
>ゆぅ。さま (竹河せりか)
2010-06-08 17:53:44
>ゆぅ。さま
 ぜひぜひ、鉄分も追加補給してくださいませ★
 私も紅茶やめられそうにないので・・・。お互い気をつけませう。

>sasaさま  
 sasaさまも、貧血気味になりやすいのですか~。これから、夏にかけて
 もっと不足しがちなので、がんばってとりませう<鉄分。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事